Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

猫の災難

 

後ろ姿のお二人さん。

上はマダグロさんで、下はロミといいます。

f:id:garadanikki:20190307014254j:plain

二人の共通点は、因幡の白兎になった経験があること。

マダグロさんは5年ほど前に、狸にかじられて狸の菌で下半身の毛が抜けてしまったことがありました。

生え揃うまでかなりに時間がかかりました。

今はもうあともわからないくらいに回復しています。

 

ロミの方は、背中の毛の質と色が変でしょう?

何があったかわかりません。

男の子ですから、大人になってしばらく他所に放浪していた期間がありまして、

戻ってきたら、こんなになっていました。

f:id:garadanikki:20190307014253j:plain

どこかで飼われていて、病気か何かで毛を刈られたのか、

それとも悪い奴に悪戯されて毛を刈られたのか、、、、

悪い奴にやられたとは思いたくもありませんが、

目の前でそんなことをやられたら、そいつに私何をするかわかりませんが、

本猫は、人を怖がる様子もないので、悪戯されたのではないと信じたい。

f:id:garadanikki:20190307014255j:plain

びびりですけど、異常に人を怖がったりはしない。

 

f:id:garadanikki:20190307014256j:plain

手前はグレゴリー。ロミの甥っ子です。親戚なのでよく似た柄。

「おじちゃん、ぼーっとしてるけど、苦労したんだな」said グレ