Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

きゅうりのキューちゃんのCM

 

 

何気なくテレビを見ていて流れたCMに、2人して笑ってしまいました。

東海漬物のきゅうりのキューちゃんのCMです。

主演は鶴瓶さん。

鶴瓶さんのかわいらしさはわかり切ってますが、

私たちが「おおーっ!」と感心したのは、奥さん役のオチセリフ。

 

夫婦でキューちゃんを食べてます。 

f:id:garadanikki:20200616125932p:plain

「回覧板回してくれた?」

「花壇に水は?」

「コロにご飯は?」

全部忘れてる旦那さん

「ほんとうに何頼んでも」と呆れる奥さんに

f:id:garadanikki:20200616130015p:plain

「きゅうりのキューちゃん 買うてあるで」

f:id:garadanikki:20200616130025p:plain

すると、、、、しばらく間があって、奥さんが一言

「そういうとこ 好きよ」

 

なんか、夫を責めて終わるのかと思ったら、奥さんのこのセリフが可愛いくて可愛くて❤

しばらく2人 ( MOURI と私 ) で、談笑してしまいました。

「ふっと考え込んだあとの、あの間が良いねぇ」

「こういうのが日常なら楽しいね」 と。

 

鶴瓶さんがほのぼのとしているのは周知のことですが、

このCMに関しては、奥さん役が見事でうなってしまいました。

 

なんていう女優さんなんだろう

東海漬物のサイトや資料には鶴瓶さんの名前しかなく、

ネットでいくつか「孫編」「父娘編」の情報はあるんですが、

「夫婦編」の奥様役の情報がどうしてもつかめません。

もしかしたら、三井喜美さんという女優さんかしら。

 

まだ見ていらっしゃらない方は、是非こちらを⤵

こういう心温まるCMは本当に好きです。

 

 

 今日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20200612143052j:plain

パンの上にたんまりかけたのは山形のだし

f:id:garadanikki:20200612143058j:plain

きゅうり、茄子、みょうが、しそ、出汁を取ったあとの昆布を細かく刻んで、

顆粒の昆布茶と醤油で一日漬けこんだものなんですが、夏の我が家のご飯の友です。

それをパンに乗せてみたんですけど、美味しいのなんの。

バターに醤油って合うじゃないですか、これもイケますわ。

 

 

今日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200612143355j:plain

イトーヨーカドーで買ってきたメンチカツと、鯵の刺身、白海老。

筍を煮て、ブロッコリーを茹でて、酢の物を作っただけの献立。

 

富山の白海老は、現地でなければ食べられないものでしたが、

最近は東京でもたまに見ます。

更にそれを「刺身用 ( 生食用 ) 」として売っていたので喜び勇んで買いました。

f:id:garadanikki:20200612143401j:plain

で。

食べてみたんですが、髭が口の中にあたってあまり美味しく食べられない。

小さいのでひとつひとつ剥くのもなんだなあとそのまま食べたんですけれど。

 

でで。

唐揚げに変更!

f:id:garadanikki:20200612143406j:plain

やっぱりこれの方が何十倍も美味しい!

同量の小麦粉と米粉を軽くまぶして揚げたんですが、サクサクして香ばしくて美味でした。

感動しました。

 

今日は素敵なCMに出会えて、ダシを乗せたトーストも美味しくて、

仕上げに好物の白海老も食べられて最高の一日でした。