Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

誰にやられたの?

 

今日は暑いので、にゃんこたちがバテています。

カイさんもバテバテ

カイさん「暑いわ、膝? うん今日はパス」

f:id:garadanikki:20200612143216j:plain

 

コタヌのこの顔はいつものこと

何 寝とぼけてんの? たまにはシャキってしなさい!

f:id:garadanikki:20200612143343j:plain

コタヌ「ふぇ? あ、まるちゃんらーーー」

f:id:garadanikki:20200612143337j:plain

いいからご飯食べな

コタヌ「ほい」

f:id:garadanikki:20200612143324j:plain

 

暑くなると蚊にやられる子が増えてきます。

真っ先に鼻の頭をさされるのが、コタヌ、グレゴリー、ツキグロさん。

同じ場所にいても、全く刺されない子もいるのは何故なんでしょ。

人間でもありますよね、血液型のせいだと言われてきましたが、ある高校生が解明したそうです。

 

一緒に遊んでいる妹だけ蚊に刺されるのは、どうしてなんだろう。

そう思った彼は、なんとか出来ないものかと中学3年生の時に実験を始めて、

蚊に刺されることと人の足の裏の菌の種類との関係性を発見したんだそうです。

で。

どうしたらよいか。

「足消毒で蚊に刺されない」とのこと。

 

君たちも足の裏の菌が違うのかい?

f:id:garadanikki:20200612143244j:plain

グレゴリー「わかんないや」

f:id:garadanikki:20200612143250j:plain

 

あれれ、グレさんー、鼻の頭どうした?

誰にひっかかれたの?

f:id:garadanikki:20200612143238j:plain

グレゴリー「うーんとね、うーーーーん」

わかった! グレをビシバシするったら、あの子しかいないね。

ミーシャ「えっ、あたし?」

f:id:garadanikki:20200612143307j:plain

ミーシャ「どうだったっけかな~」

f:id:garadanikki:20200612143313j:plain

しらばっくれたって駄目よ、あんたに決まってる。

また背負い投げしたんでしょう。

ミーシャ「しらーーーっ」

f:id:garadanikki:20200612143256j:plain

 

沙羅「そうよ、あの娘 ( ミーシャ ) に決まってるじゃない。

   ナヨナヨした男がいたら、張り手くらわしなさいってしつけたの 私だもの」

f:id:garadanikki:20200612143318j:plain

沙羅「あー、それにしても、暑いわ。食欲減退」

 

とんとん「そうお? 私はモリモリ」

f:id:garadanikki:20200612143349j:plain

 

ハタボウ「とんとんさんは、いつだって元気だもんな」

f:id:garadanikki:20200612143228j:plain

 

とんとん「お黙り!」

ハタボウ「す すみません」

f:id:garadanikki:20200612143223j:plain