Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

こぼさないでって言ってるでしょ?

 

ベランダのスズたちの悪い癖は、餌を無駄にすること。

餌箱の殻付きの混合シードを選り好みするのです。

その態度がにっくらしい。

好きなのを選って食べて、嫌いなのをクチバシで下に落とすんです。

お蔭で床は、殻と食べなかった餌が混じってしまい、無残なことに。

餌の減りも半端なくて、家計にも厳しい。

 

で、《粟の穂》というのにしてみました。

こういうやつです⤵

f:id:garadanikki:20200725174521j:plain


どうだ。

これなら無駄食いは出来なかろう! 

f:id:garadanikki:20200723145925j:plain

 

食いつきは今ひとつ。

それに何故だか次の日には、粟の穂がまるごと床に落ちてる。

f:id:garadanikki:20200721162442j:plain

こんなでっかいのまで落とすのか?

 

・・・うーん。

やっぱり、普通の餌じゃないといけないのかな。

とりあえず今度は「皮むき」タイプを買ってみましたが、

どちらにするか考え中です。

f:id:garadanikki:20200724132845j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200721173006j:plain

キャベツのサラダにとうもろこしを混ぜたら、色とりどり美しくなった。

今日は、野菜も豊富でなんだか嬉しい。

 

皮なしウィンナーと、下茹でしたブロッコリーを軽く炒めてみました。

f:id:garadanikki:20200721173014j:plain

味付けはしないで、スイートチリを添えました。

何もつけずにでもいいし、スイートチリを付けてもいいし、

どちらでもいいと思います。