Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

にゃんこ勢ぞろい

 

東京の天気は晴れ。

昨日まで雨が降って肌寒かったと思ったら一転して猛暑です。

これには猫たちもヘトヘト。

暑くなると猫たちのいる場所が微妙に変わります。

涼しいところに逃げるワケでして、カイさんは石の上。

f:id:garadanikki:20200721110342j:plain

カイさん、今日はお膝に乗らないの?

カイさん「えっ? じょーだんでしょう」

f:id:garadanikki:20200721110335j:plain

 

ハタボウも暑そうだね。

ハタボウ「はい。バテ気味です」

f:id:garadanikki:20200721110250j:plain

 

ツキグロさんは、おでき治らないね。

ツキグロさん「ええ、忍耐の日々ですわ」

f:id:garadanikki:20200721110322j:plain



とんとんはそこが定位置になりましたか?

とんとん「だって気持ちがいいんですもの」

f:id:garadanikki:20200721110302j:plain

 

いつものメンバーに加え、

久しぶりに会う子もいました。

私のご飯は絶対に食べない、奈津。

f:id:garadanikki:20200721110355j:plain

 

そそさんも久しぶりだねー

f:id:garadanikki:20200721110400j:plain

彼は、ぼろ雑巾のように酷い毛並みの子です。

ご飯は食べてくれるけど、1m以上近寄らせてくれません。

写真も嫌いなので、望遠撮影。

f:id:garadanikki:20200721110407j:plain

あら、そそさんって、可愛い顔してるのね。

まあるいお目目でハンサムくん。

 

今日は、ここいらにいるにゃんこ全部に会えました。

ご飯を食べてくれる子、顔を出してくれるだけの子で全部で16匹。

なんか幸せな一日です。

 

 

本日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20200720154229j:plain

旬で買ってきた銀だらを西京味噌に漬け込んだのを焼きました。

もう少し焦げ目があった方が美味しそうだった。

f:id:garadanikki:20200720154236j:plain

 

このプレート、こっち ( 左写真 ) から撮るのと、こっち ( 右写真 ) から撮るのと全然違う。

f:id:garadanikki:20200720154243j:plain f:id:garadanikki:20200720154249j:plain

右の方が納まりがいいのに驚きます。

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200721110130j:plain

「今日は簡単にポークソテーでいい」というので、これだけ。

〆にペペロンチーノをリクエストされました。

私は、納豆とひき肉入り⤵

f:id:garadanikki:20200721110136j:plain