Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

暑かったね、私達もうバテバテよ

 

いつもよりちょっと遅い時間に行ったら、猫たちの表情が違って見えました。

フラッシュで撮ったので違って見えるのかな?

暑くなると岩の上がお気に入りになるにゃんこたち。

f:id:garadanikki:20200820190818j:plain

 

私の持って行ったご飯は食べないくせに、

それでもニャーニャーすり寄るあなたの目的はなに?

f:id:garadanikki:20200820203328j:plain

奈津の背中の模様はこんなだったんだ、おもしろい。

 

タノシロさん、あんたに聞きたいことがあったの。

あんたの寝床の近くの掘っ立て小屋が壊されたっていうけれど、

そこに住んでたソソさん、どうしてる? 

f:id:garadanikki:20200820203358j:plain

「いえ、わたし、わかりません」

 

カイさんは、寝落ちしてたみたいで、随分経ってから現れました。

そうすると自己嫌悪におちいるようです。

「わたしとしたことが」といってるような背中。

f:id:garadanikki:20200820204707j:plain

 

とんとんの、最高に可愛い写真が撮れました。

f:id:garadanikki:20200820183732j:plain

今迄で、一番かわいいんじゃないかな。

「なに言ってんの、私はいつもかわいいのっ!」

それはそれは、失礼いたしました。

 

 

 

本日の朝ごはん

素麺を冷や汁風に

f:id:garadanikki:20200820102414j:plain

 

冷や汁に入っているのは、

キュウリ、トマト、しそ、長芋 ( 千切り ) 、オクラ。

白ごまをすりおろして、さらにねりごまをプラスしたものの中に、

いつもの出汁とにんべんのつゆを加えました。

白ごまだけよりも、ねりごまが入った方が濃厚になって美味しいです。

f:id:garadanikki:20200820102437j:plain

 

これを素麺にかけて、いただきます!

f:id:garadanikki:20200820103923j:plain

途中で味変 ラー油を投入

f:id:garadanikki:20200820103517j:plain

 

アクセントがついて、余計美味しくなりました。

f:id:garadanikki:20200820102856j:plain

こう暑いと、冷たいものがいいけれど、

素麺だけだと夏バテしてしまいます。

そんな時にはお野菜増し増しで、なおかつ口あたりの良いこんな食べ方がおススメです。

 

 

 

本日の夜?ごはん

2週間に一度の木曜日はMOURI がウクレレレッスンなので一人飯。

今日は何を食べようかと思っていたら、

ジムから一度帰宅したMOURI がこんなものを買ってきた。

 

とんかつ工房のできたてカツ丼

f:id:garadanikki:20200820163615j:plain

まだ早い ( 17:00 ) だけど、食べてから出かけようということみたい。

ご相伴に預かりました⤵

f:id:garadanikki:20200820163617j:plain

ちなみに、グリーンピースは私が後乗せしました。

冷凍庫に一年分くらいの冷凍グリーンピースがあるもんでね。

こうした方が一層、美味しそうでござんしょ?

 

 

本日の夜食

22:30よりビールと日本酒で酒盛り

f:id:garadanikki:20200820224912j:plain

冷ややっこ、長芋の生ハム巻き、クリームチーズの生ハム巻き。

下がクリームチーズで、上が長芋。

両方とも白いから見た目じゃわからない。

食べれば全然違いますのに。

 

長芋の方には、こんな風に塩こぶを乗せてパクリ。

f:id:garadanikki:20200820225522j:plain

一昨日、狛江で買ってきた黒牛、3日目にして飲み干しました。

つめたく冷やした黒牛、最高でした!