garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

こんなことがやりたかった❤

 

ブログやホームページをアップして、ずっとやりたかったことが出来ました。

縦書きの記事を読みやすくアップすること

 

 

その望みをかなえてくださったのは、黄大仙さんのこの記事でした。

deepredrose.hatenablog.com

 

先日、初めて私のブログにスターをつけてくださって、

お礼に訪問させていただき、この記事を読みました。

 

 

これだ!

読みやすいですよね、どうですか?

しかもこれ、右はじのマークをクリックすると、ダウンロードも出来てしまうらしい。

 

作り方は簡単でした。

Googleのドライブというのを使うのですが、

Googleドライブの「マイドライブ」にアップデータしたPDFの記事を、ブログにリンク付けすればいいのです。

詳しいやり方は、是非、黄大仙さんの記事をご覧くださいませ。

 

楽しくて、もうひとつ貼り付けてしまいました。

以下は、前回の投稿記事に、たまうきさんが教えてくださった

「日仏双方から見た堺事件」という論文です。

文字が小さくて、読みにくかったので、コピペして本分だけを縦書きにしました。

おおおお~読みやすい! 

 

 

 

黄大仙さん、早速使わせていただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

本日の朝ごはん

久しぶりに温かいおそば

f:id:garadanikki:20200914083735j:plain

美味しく出来たんですが、食べきれませんでした。

胃が小さくなったみたい。❤❤

f:id:garadanikki:20200914083823j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200914200647j:plain

 

にゃんこと遊んでいて、遅くなってしまったので、焼き鳥

f:id:garadanikki:20200914200656j:plain

 

いや~ここの焼き鳥は美味しい。

酢の物とサラダは、必要でしょう。

f:id:garadanikki:20200914200650j:plain