Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

青唐辛子 ちょい足し生活

 

一ヶ月ほど前に仕込んだ青唐辛子の醤油漬けが、いい感じになってきました。

f:id:garadanikki:20201007174011j:plain

最初はとんがった辛さだったものが、まろやかで深い辛さに変わり、

味変に一役も二役もかってくれています。

 

例えば明太子パスタ

f:id:garadanikki:20201023100607j:plain

ちょとのせる

f:id:garadanikki:20201023100642j:plain

 

これは当たり前にウマい!

f:id:garadanikki:20201023171123j:plain

 

辛さにも色々ありますね。

唐辛子系、山椒系、からし系、わさび系。

 

私は、辛さには強い方かもしれません。

劇辛はどうかと思いますが、ある程度は。

となりのしとは、同じ量の青唐辛子で、こんこんこん 咽とります。

「えっ? こんくらいで?」

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20201023170758j:plain

カプレーゼ、豚肉焼きます、豆腐、ペコロスの酢漬け、かみなりこんにゃく

 

イワタニの焼肉プレートを買って以来、

ちょい焼きに凝っています。

f:id:garadanikki:20201023200445j:plain

簡単なつまみでビールを飲んだら、

この位の量の焼肉パーティを愉しむ。

呑兵衛夫婦なので、夜白いご飯を食べる習慣がなかったのに、

焼肉には白いご飯が食べたくなる。

焼肉をキッカケに、夜白飯も増えてしまいました。