garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

「この恋 あたためますか」の森七菜が可愛くてかわいくて

 

今期10月新番組が面白い。

特にはまっているのが、森七菜主演の「この恋 あたためますか」である。

主人公のアイドルの夢やぶれたコンビニアルバイト店員 ( 井上樹木 ) を、森七菜が演じている。

樹木はコンビニで無気力にアルバイトする日々を過ごしていたが、ある日偶然、彼女が働くコンビニチェーンの社長・浅羽拓実 ( 中村倫也 ) に出会い、それが自分の運命を変えることになっていくというお話。

f:id:garadanikki:20201101140151p:plain

樹木は、趣味でやっていたSNSでのスイーツ批評が浅羽の目に留まり、

それがきっかけでコンビニオリジナルの「一番売れる」スイーツ開発を手掛けることになる。

 

 

ドラマ自体は、スイーツ開発と恋の四角関係を描いたラブコメで、いくら有能とはいえ外資系の会社から営業不振のテコ入れに入ってきたという社長役に中村倫也は若すぎるだろう、と私は思う。

が、そんなことをゴチャゴチャいっていても仕方あるまいし、

とにかく森七菜がかわいいのだからそれでいいのである。

 

中村倫也とのからみもいいが、スイーツ開発でタッグを組むパティシエ役の仲野大賀との掛け合いがキュンとさせる。

f:id:garadanikki:20201101140127p:plain

※ このコンビはティファニー×ゼクシィのショートフィルムでも競演してますが、

  七菜ちゃんの今の年頃にはちょっとしっとり大人過ぎる設定かも知れない。

仲野太賀さんにも注目してます。お父さんより好きだな、この役者さん。

 

 

森七菜、今世紀一番可愛いいんではないかと思う。

顔は井上真央にも似てる、 宇多田ヒカルにも似てる、清野菜名にも似てるかも。

ふとした角度で、若き頃の吉永小百合を思わせるところもある。

演技の質や勘の良さ、反応の速さは、石原さとみにも匹敵すると思う。

とにかく、さまざまな大女優のいいところを沢山そなえている。

この子は大物になるぞーと、見逃せないのである。

 

ドラマのOA中、我が家で何度「かわいいー」が飛び交ったか しれない。

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20201024164623j:plain

〆のマルちゃん正麺やきそば

f:id:garadanikki:20201024185358j:plain


 

 

 

おまけのつぶやき

そういえば 森七菜って「エール」にも出てましたのね。

まんまる眼鏡でちょっと気になったあの子が七菜ちゃんだったとは気がつかなんだ。

f:id:garadanikki:20201101133447j:plain

 

オロナミンCのCMのひとつひとつの表情も、なんとかわいいことか。

f:id:garadanikki:20201101133435j:plain