Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

しっかりしなさいといわれた気分

 

 

上田のお友だちからMOURI が頂戴しました。

あらら、唐辛子、愛用の善光寺の八幡屋磯五郎のだ。

・・・と思ったら「ふりかけ」と書いてある。

ならば昼ごはんに白いご飯を炊こう!

サバの食べたかったし、

 

味噌汁はほうれん草とお揚げさん

 

ふりかけは、気持ちが引き締まる辛さですが、とても美味。

「しっかりしなさい!」とはっぱをかけられた気分 (;´Д`)

珍しいものを食べられて、嬉しいご飯タイムでした。

 

 

朝起きて雑煮を食べ、

 

お昼過ぎにご飯なんぞ食べてしまったら、夜になってもお腹が空かない。

こんなところをつまみに、一拝やるだけでいい感じですわ。

 

やつがしらは、みかけると買ってしまいます。

里芋より甘くて美味しいので好きです。