Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

呑気に健気に明るくやってます

 

むむ?

もじもじ

私を見つけた途端にすっ飛んで出て来てくれた、グレゴリーですけど。

いくら待っても、私のカバンからは何も出てこない。

しばらく待ってましたが、とぼとぼ去っていきました。

お腹が空いてたんだね、ごめんよ、グレゴリー

 

今日はここに来るつもりでなかったので手ぶらで来ちゃったもので、期待させてしまいました。

カイさんはご飯目当てではないんですって。

でも膝に乗るには暑いから、どうしようと考え中。

 

マダグロさんはお膝に乗ったり、降りたりの繰り返し。

甘えたいんだけど、やっぱり暑いんだそうです。

「私いったん、森ん中で体冷やしてきます」

 

ハタボウは、つかず離れずのところにいるのが好き。

私が30㎝にじり寄ると、30㎝後ろに移動する。

「僕、忙しいんです、ここ痒いもんですから」

ハタボウ、歯がへんな形になってるよ

 

コタヌは、眠そうです。

こういう時には、いくら呼んでもてこでも動かない。

この顔に魅了される大人が何人もいるらしい。

哲学的だとかなんだとか。

久しぶりのにゃんこたち、健気に陽気に頑張っていました。

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

涼しくなると、金ちゃんラーメンの回数が増えます。

サンバルも乗せて、辛いやつをフーフー言いながら食べる幸せ。

 

戦利品を広げて。

これ全部は食べませけど、みせてあげただけ。

 

 

本日の夜ごはん

ちょっと手のこんだ三品盛りよ。

左から、なすの生姜炒め、ちくわとピーマンと塩昆布の和え物、きのこのオイスターソース炒め

 

このお肉が最高に美味しかった。

ちょっと厚めに切られた豚肉があったので塩コショウをしてジュージュー焼いて、

あらかた火が通ったところに、白たまねぎを輪切りにしたものを入れて焼いた。

仕上げにほんの少々お砂糖と、醤油。

この肉の厚さが、ほんとうに絶品。

また買って来よう!

 

と、こんな献立で飲む菊政は、やはりウマイ!