Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アンガス牛の柳川

 

朝から無性に柳川が食べたくて仕方がありません。

柳川、、、うーん、ごぼうと卵とじと三つ葉と山椒は外せない。

じゃ、何をとじようか。

もちろんどじょうはベストだが、家でどじょうは無理無理。

ならば、サバ缶か、豚肉か、牛肉か。。。

色々悩んで、サバ缶は大根と煮ることにして、柳川は冷凍しておいた薄切りのアンガス牛に決めました。

f:id:garadanikki:20201204174302j:plain

アンガス牛は、焼肉にしたくて買ったんですが、

ちょっと薄切り過ぎて3~4枚焼いて止めました。

その残りを使おうという魂胆。

勿体ない気もするが、半端に残しておいても仕方あるまい。

 

こちらはサバ缶で炊いたおだいこん。

f:id:garadanikki:20201204174902j:plain

サバとか、鮭とかの缶詰のスープって、どうしてこんなに美味しいんだろう。

これを使って炊き込みご飯にすると美味しいんだそうですね。

f:id:garadanikki:20201204173929j:plain

カロなんとかっていう野菜があったので買いました。

なんだっけ、かろ・・・・いや違う、スティック・セニョールという野菜でした。

ブロッコリーの茎を柔らかく、美味しくしたもので、マヨネーズをつけて食べると絶品です。

 

f:id:garadanikki:20201204174833j:plain

 

アンガス牛のなべ焼きに、たんと山椒をふりかけて、食べる。

f:id:garadanikki:20201204175429j:plain

ああ、もうたまらない!

無性に食べたいと思っていたものが、その日の内に食べられるなんて、幸せだなあ。

今、一番幸せだと思えるのは、そんなことです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

〆のピザ

f:id:garadanikki:20201204184620j:plain