Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

異常に辛がる しと

 

最近、MOURI が塩分と香辛料に敏感になりました。

もともと薄味派だったんですが、ここのところ何でもしょっぱがるのです。

 

作った料理を「ショッパ」と言われるとドキっとします。

でも、ここ最近の「ショッパ」は異常です。

「変わらと思うよ、 ( 塩分 ) いつもと同じしか入れてないから」とやんわり言うと、

「そう(?_?)」と納得。

 

香辛料もしかり

ペペロンチーノの輪切り唐辛子を異常に辛がって「いつもより多く入れたでしょう」

と、言います。

ひーふーみー、いつもと同じよというと、これも「そう(?_?)」と、納得。

 

一体何なんでしょうかねぇ。

気に入らんのう。

年を取って味覚がより敏感になってくるということがあるんでしょうか。

 

よし! 隣でいつもより多く、唐辛子ふりかけてやる ww

f:id:garadanikki:20201205083823j:plain

ええっ? そんなにふりかけたら、馬鹿になるぞ。

大丈夫、今に始まったことじゃないから。

 

 

 

 

本日の朝ごはん

にゅう麺

f:id:garadanikki:20201205083740j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20201205183252j:plain

 

あずまなんとかのレモン煮 w と、キュウリの酢の物

f:id:garadanikki:20201205183302j:plain

 

最近おお流行り ツナ・ピーマン、十穀ミックスのマヨネーズ和え

f:id:garadanikki:20201205183307j:plain

 

サバを焼きました。

f:id:garadanikki:20201205183314j:plain

 

麻婆豆腐は、なめこ入りです

f:id:garadanikki:20201205183311j:plain

麻婆豆腐も辛がるので、大辛から中辛に変えました (-_-;)

 

麻婆豆腐といえば、やはり白いご飯が食べたくなる。

困ったものです。

f:id:garadanikki:20201205192251j:plain