Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

富山 昆布パンなるもの

 

Olympicに行くと、産直品の棚をのぞくのがお約束。

今日はこんなのを見つけた!

f:id:garadanikki:20210713203513j:plain

富山の昆布パンってなにさ。

f:id:garadanikki:20210713203509j:plain

面白い風味です。

塩味はほとんどありません。

これ、トーストにしたらどうだろう。

もちもちで頼りない食感だったので、外側がちょっと焦げるくらいにカリカリにしたら、、、、

といってる内に、となりのおじすんが平らげてしまいました。

f:id:garadanikki:20210713203531j:plain

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんの徳島ラーメン

f:id:garadanikki:20210713093724j:plain

これに海苔を入れると、美味しいのです❤

f:id:garadanikki:20210713093847j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

イカの磯部揚げと棒棒鶏

f:id:garadanikki:20210713192303j:plain

 

棒棒鶏にはこの胡麻ドレッシングを

f:id:garadanikki:20210713192313j:plain

お醤油でもソースでも、ほんのちょっとだけしかかけないMOURI が、

このドレッシングだけはジャバジャバかけます。

調味料というよりも、ごまのつゆが美味しいらしい。

 

全体像

f:id:garadanikki:20210713193930j:plain

 

もやし炒めはえのき入り

f:id:garadanikki:20210713193944j:plain

 

なんか美しいので、意味もなく貼ってみた( ´艸`)

f:id:garadanikki:20210713193957j:plain