Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

神がかったコタヌ

 

今日は、あたまのネジが全部抜けたコタヌのお話です。

※ 最後の2枚以外は、ここ8年のコタヌの写真です

f:id:garadanikki:20170804160123j:plain

彼のことを「ウツケモノ」と言う人が多い中、

あまりにも物に動じない様子から「もしかして こいつ大物?」という人もいます。

f:id:garadanikki:20210212060828p:plain

 

乱暴者 ( だった ) じゃいあんが来ると、他の子は一目散に逃げるのに、

コタヌだけは「ふぇ?」と言って動こうとしません。

 

「なんだばーろー」といってるじゃいあん⤵

f:id:garadanikki:20150202105327j:plain

 

一旦寝たら、地震がこようと雷が鳴ろうと、、、じゃいあんが来ようと起きません。

f:id:garadanikki:20200612143343j:plain

 

ベンチで大の字になって爆睡するコタヌを見て、

じゃいあんがクンクンと匂いを嗅いで脅していたこともある。

f:id:garadanikki:20160713133318j:plain

それでもコタヌは起きなかったので、じゃいあんの方が呆れて去っていったっけ。

f:id:garadanikki:20160713133317j:plain

 

「あいつは僕が脅しても反応しないんだ」じゃいあん⤵

f:id:garadanikki:20160318102942j:plain

 

そんくらい物に動じないんで、私はやっぱり《お馬鹿さん》だと思っている。

f:id:garadanikki:20170805154945j:plain

 

「ふぇ? ぼく、ばかなのーーー?」コタヌ

f:id:garadanikki:20170524104751j:plain

 

寝かたも変わってるし~

f:id:garadanikki:20150607000512j:plain

f:id:garadanikki:20150607000510j:plain

 

危機感ゼロだし

f:id:garadanikki:20160608162949j:plain

 

そんなコタヌだが、一年に何度か正気になる。

満月の夜か? キラリ

f:id:garadanikki:20170805154949j:plain

 

猫というよりお狐さんみたいだ。

f:id:garadanikki:20210207153622j:plain

 

この姿をみて人は《神々しい》という。

こんな時のコタヌは、神さまのお使いに駆り出されるのだろうか。。。

f:id:garadanikki:20210207153619j:plain

 

にゃんこの集会場で、美人の沙羅より、気のいいハタボウより、お調子者のグレゴリーより、

配慮の人マダグロさんより、おもてなしのカイさんより、、、

誰よりも人気があるのがコタヌさんです。

 

やっぱり変わってるから気になるのかなぁ。

今度、神がかるのはいつのことなんだろうか、おい、コタヌよ。

 

 

 

 


本日の夜ごはん 

ハヤシライス

f:id:garadanikki:20210206190746j:plain

 

ナベさんサラダ

f:id:garadanikki:20210206190754j:plain

レタス、ハム、きゅうり、マシュルームで作るサラダ。

ナベさんサラダとは、私の師匠が作ってくれたサラダという意味。

こればかりは、味の素をちょっと足さないとこのサラダにはならない。

サラダ油、塩、味の素、酢かレモン、醤油で混ぜる。

 

珍しくハヤシライス

f:id:garadanikki:20210206190750j:plain

4人分でたまねぎ大2個使用。

牛肉とたまねぎとマシュルームで作りました。

残ったルーは冷凍しておいて、ブロッコリーを入れて食べようと思います。