Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

いいことおもいついたのでうれしくなった

 

明太子パスタの美味しさがバージョンアップした話はしましたが、

ついでに、おいしく仕上がる方法を思いつきました。

簡単なことですから、皆さんはもうやっていらっしゃると思います。

 

でも。

《思いつく》というのは、幸せな脳内物質が出ることだとわかりました。

興奮、快感、いいっす

 

【必要なもの】

パスタを茹でる寸胴鍋

鍋の口と同じ大きさのボウル

 

【やること】

パスタを茹であがったばかりの寸胴に、ボウルをかぶせて、

そこで明太子をほぐしたり、パスタを和えたりする。

 

f:id:garadanikki:20210409094253j:plain  f:id:garadanikki:20210409094403j:plain

 

寸胴にこもる予熱を使うのです。

そうすれば、明太子が半生の状態で和えることが出来るし、

パスタが温かいまま配膳できる。

 

こんな単純なことを思いついただけで幸せになれるなんて、なんて安上りなんだろう。

なんだか楽しい一日のはじまり

f:id:garadanikki:20210409095001j:plain

 

明太子パスタの手前に添えたのは、旬で買ってきた「子持ちきくらげ」なるもの

f:id:garadanikki:20210409093710j:plain

きくらげが子持ちのワケでもないのだし、

子持ちって何のこと?と笑ってしまったネーミング。

 

こんなことでも楽しくなれる わたしは幸せだ。