Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

とんとんに会えました!

 

一週間ほど、とんとんと逢えず、

世話人さんの何人かも「姿を見せない」と言っていたので、ちょっと心配していました。

 

そんなとんとんは昨日、お腹を空かせて朝も夕方も出て来たらしい。

そうと聞き、会いたくなりました。

行ってみました。夜9時。

 

いたーっ!

f:id:garadanikki:20210628205340j:plain

ああ、かわいや とんとん嬢

ぷいっとしないで。

 

次の日

f:id:garadanikki:20210629170506j:plain

のんびりとんとんは目つきが悪い。

これで本人は上機嫌なんです。

 

 

夜、どしゃぶりになりました。

帰ろうと思ったら、とんとんが袋に入ってしまった。

f:id:garadanikki:20210629183903j:plain

今日のひきとめ工作は、凄いです。

 

 

本日の昼ごはん

讃岐うどんでつゆぬくを作りました。

f:id:garadanikki:20210626091153j:plain

はじめての薄いお出汁のつゆ。

京のお揚げとなると、小松菜に鴨肉をトッピング。

綺麗な並べない、この雑さが私です。

f:id:garadanikki:20210626091157j:plain

 

太い、うまい!

f:id:garadanikki:20210626091219j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210626183448j:plain

メインデッシュは、クリームコロッケ。

ご飯を撮りそびれました。

f:id:garadanikki:20210626185224j:plain