Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

段ボールと中身の相性

 

さっきから、となりのしとが段ボールと格闘しています。

f:id:garadanikki:20210830155906j:plain

「何が届いたの?」と聞いたら、「日本酒 2本」だそうな。

 

一升瓶が 2本?

 

やっと見えてきた。

f:id:garadanikki:20210830155912j:plain

とにかく、掘っても掘っても中身が出て来なくて、

緩衝用の再生紙をたたむ方が忙しい。

f:id:garadanikki:20210830155906j:plain

これ2本の為に、こんな大きな段ボール 使うかね。

しかも 大量の紙。

f:id:garadanikki:20210830155943j:plain

作業した人、底抜けのおバカか、暑さでどうかしてたかでしょう。

んじゃなきゃねぇ。

途中から再生紙をたたむのを手伝いましたが、出てくるわ出てくるわ。

呆れるのを通り越して笑いこけた。

f:id:garadanikki:20210830160656j:plain

 

数えたら、60枚ありました。

f:id:garadanikki:20210830160936j:plain

 

当分、新聞紙代わりのこの紙 なくなりそうもありませぬ。

f:id:garadanikki:20210830160952j:plain

 

梱包作業の方へ

まだまだ暑い日が続きます。

暑中お見舞い申し上げます (*- -)(*_ _)

 

 

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20210830094211j:plain

冷や汁でそうめんを食べました。

f:id:garadanikki:20210830094416j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210830162014j:plain

奇跡のように美味しくできた肉じゃがとちくわぶ煮で晩酌スタート

f:id:garadanikki:20210830162019j:plain f:id:garadanikki:20210830162023j:plain

 

ピーマンとたくあんと塩昆布を和えてよく作る箸休めの一品なんですが、

揚げ玉を入れてみました。

f:id:garadanikki:20210830162857j:plain

劇的に味がアップした。

コレ、ナイスアイデアですわ。

ん? もうやってる? どこのお家でも? そうなの。。。。

 

わらび餅と書いてあるのでずっと冷やしてありましたの

f:id:garadanikki:20210830194647j:plain

きょとんきょとんしていて、

甘さ控えめで、おもしろいデザートだわ。

f:id:garadanikki:20210830194900j:plain

ちょっとたとえようのない味。

美味しいですこれ。

どこで買ってきたのかしらこれ。