Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

寒かったんだね。

 

10/18のお話。

朝方から急に冷え込み、にゃんこたちもオタオタしています。

今秋は暑いと思ったら いきなり寒くなったので、冬毛になるタイミングを逸してしまったらしい。

 

人間の私も、どのくらいの厚着にしたらいいかわからず適当な上着で外出しました。

そしたらにゃんこの集会場で珍しいことがありましたの。

 

「僕は男の子だい。ひとの膝になんか乗らないよ」

と、いつも豪語しているグレゴリー君が、ぴょんと私の膝に飛び乗った。

 

f:id:garadanikki:20211018170408j:plain

カイさんやマダグロさんというアダルトチーム ( 女性 ) はお膝の常連なんですが、

グレゴリーはめったに甘えません。

そんなグレゴリーが膝に乗ったのだから、さぞ身体が冷えたのではないかしら。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marco(@garadanikki_marco)がシェアした投稿

 

「あのね、まるちゃん。甘えたいんじゃないよ。ちょっと毛づくろい」

と言いながら、ペロペロ毛づくろいをしてごまかす。

f:id:garadanikki:20211018170510j:plain f:id:garadanikki:20211018170517j:plain

あまりに可愛いのでナデナデしてあげました。

そうしたらクークー寝始めたではありませんか。

f:id:garadanikki:20211018170541j:plain

おおーっと、どうしよう。

カリカリの袋は隣のベンチに置きっぱなしだ。

沙羅、棗、ミーシャが「お腹が空いた」と騒いでいます。

 

でもねぇ、膝にはグレさんが。。。

届きませんわ、カリカリの袋には。

 

棗はカリカリの袋の周りをグルグル回っています。

「棗、ちょいと袋倒してごらん。そしたら中身がこぼれるから。許す、やってみな」

と声をかけましたが、棗はおしとやかにカリカリの袋を見ているだけ。

 

「みんなゴメンよ。動けないのだよワタシは」

こんなに膝の上で爆睡するグレゴリーは初めてです。

よっぽどだと思います。

お腹を空かせた猫たちは、ききわけよく待ってくれました。

グレゴリーが起きる1時間の間。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20211018093724j:plain

金ちゃんラーメンに卵と海苔 いつものです

f:id:garadanikki:20211018093850j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20211018192236j:plain

にゃんこの集会場で遅くなったときお約束の、焼き鳥

「でしょうね」と言われた。

今日は寒いから熱燗を飲もうということになりまして、クイクイ飲んでいたら

身体の芯からポカポカになり眠くなりました。

薄着だったからね、グレゴリーを温めてあげたけど、私の方は冷えたみたいです。

f:id:garadanikki:20211018192245j:plain

焼き鳥とえんがわの押し寿司の他は、暖かそうな煮物とありものです。

 

もみ菜と厚揚げの炊いたの

f:id:garadanikki:20211018192249j:plain

 

ひき肉じゃが

f:id:garadanikki:20211018192240j:plain

 

ちびまるポテトとおこうこ

f:id:garadanikki:20211018192252j:plain f:id:garadanikki:20211018192255j:plain

 

身体が温まって眠くなったので今日は早めに寝よう! ←いつものことじゃん

f:id:garadanikki:20211018192300j:plain