Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

土佐鶴の新酒が届きました

 

土佐から美味しいお酒が届きました。

f:id:garadanikki:20211106182738j:plain

 

新米で仕込んだしぼりたて新酒の土佐鶴。

f:id:garadanikki:20211107181610j:plain

f:id:garadanikki:20211107181619j:plain

おいしいわーー、土佐鶴。

 

 

 

お酒コーナーが寂しくなったなと思うと、さっさと補充するしとがいるもんだから、

我が家の酒棚は、いつもこんなです。

f:id:garadanikki:20211110141308j:plain

あっコレ、一升瓶のコーナーで、洋種コーナーは別です。

 

玄関から廊下を通ってリビングに入ってすぐのところにあるので、

お客さん ( 特に酒飲み ) には、ぎょっとされます。 (;^_^A

f:id:garadanikki:20211110141322j:plain

 

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20211107123016j:plain

日曜の昼ごはんは、ジムから帰ってからなので、にんにくOK。

ペペロンチーノにあさりも入れました。

f:id:garadanikki:20211107123401j:plain

 

 

本日の夜ごはん

美味しい土佐鶴で食べる夕餉は、、、、

あれっ甘えびの姿がない。

f:id:garadanikki:20211107175641j:plain

私が、こんなのを調理している間に、どんどこ剥いてくれたらしい。

f:id:garadanikki:20211107175916j:plain

 

あらむいてくれたのね、甘エビ

f:id:garadanikki:20211107175705j:plain

そういえば、「痛てっ」という声がしたな、さっき。

f:id:garadanikki:20211107175702j:plain

 

酢の物は極力作るようにしています。簡単なのを。

f:id:garadanikki:20211107175658j:plain

 

今日のスープは、冷凍水餃子を入れたやつさ。

f:id:garadanikki:20211107175708j:plain

急いでいる時には、重宝します。

f:id:garadanikki:20211107181035j:plain