Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

沙羅ちゃんは U QUEEN

 

このあたりで、一番 美人さんで一番 賢い猫は、沙羅さんです。

f:id:garadanikki:20210910164115j:plain

「美人さん」「賢い」は沙羅の代名詞で、お気に入りの言葉です。

あと「シャナリシャナリ」と「下々のもの」という言葉も大好きです。

 

最近スタートはたUQueenのCM いいですねぇ。

満島ひかりさんの女王様は、沙羅嬢を彷彿とさせます。

大好き、このCMのひかりさん。執事の松田龍平さんもハマり役。

 

 

にゃんこの集会場でいうなら、

U QUEENはもちろん沙羅様で、執事は私たち世話人でございます。

 

 

沙羅女王「これからのスマホは、すべて私が決める」

f:id:garadanikki:20210910164116j:plain

沙羅女王「反対意見のある人は、足の指をあげてくださーい」

 

ミーシャ「はんたーい」

f:id:garadanikki:20210911161955j:plain

 

ミーシャ「えっ? CMの人たちは誰も足の指、あげないの?」

f:id:garadanikki:20210911162002j:plain

 

ミーシャ「こうすれば、いいだけなのにな」

f:id:garadanikki:20210911161957j:plain

 

 

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん

f:id:garadanikki:20210911080751j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210911190017j:plain

 

昨日金継ぎした器、早速 登場!

f:id:garadanikki:20210911190220j:plain

 

にゃんこの集会場で遅くなったパターンの夕餉 (;^ω^)

f:id:garadanikki:20210911190919j:plain

 

「美味しいよねこれ、ここの焼き鳥、飽きないよね」とマインドコントロールをする。

相手は「うん」としか言えない、しぶしぶだけど。

f:id:garadanikki:20210911190926j:plain

 

中央の豆腐が美味しかったそうです。

f:id:garadanikki:20210911190012j:plain

とんぶりと豆腐にマヨネーズを入れて混ぜ混ぜしたもの。