Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

クリスマスも落ち込む

 

別にクリスマスだからって、何もせんでもいいだろうが。

それでも何かしないでいると《やり残した感がある》のは、私だけだろうか。

 

昨日のイブに続いて、今日のクリスマスもなぁ。

輪をかけてイベント感 ゼロです

f:id:garadanikki:20211225192309j:plain

鶏の唐揚げは「喜ぶかと思って」と買ってきてくれたお土産。

それがなかったら、いつもより酷い。

 

大体なんなんだこれは

「ちくわぶ煮 鶏団子スープ合体」

f:id:garadanikki:20211225192337j:plain

美味しいんですけど、、、

  だから余計に落ち込む。

 

本当はマジで、マクルーバを作ろうと思ってた。

こんなやつ⤵

f:id:garadanikki:20150816152503j:plain

ちょっとはクリスマスっぽいかと思って。

でも。

一年作ってない内に、スパイス類の賞味期限が全部切れていた。

いちから揃えるとなると、かなり大変だし。

スパイス、ジャスミンライス、骨付き鶏を調達する気力が失せた。

 

「こうやって、どんどん怠慢になっていくのかね」と、しょげる私に、

「まあいいじゃないか、ショートケーキ食べぇ」と、なぐさめるMOURI 。

f:id:garadanikki:20211225204651j:plain

f:id:garadanikki:20211225204844j:plain f:id:garadanikki:20211225204741j:plain