Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

何も考えられなかった日

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20220308091639j:plain

京のお揚げさんを沢山入れてきつね蕎麦に。

唐辛子は黒唐辛子を山のように。

この組み合わせはなかなかです。

f:id:garadanikki:20220308091704j:plain

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、ブロッコリーツナマヨ、ポテトサラダ、ナポリタン

f:id:garadanikki:20220308184114j:plain

f:id:garadanikki:20220308183955j:plain

やりいかを煮付けようと思ったら、大根も入れて欲しいとリクエストがあった。

イメージがわかないから、大根はどのくらいの大きさでどんな形かを聞いた。

こんなだそうです⤵

f:id:garadanikki:20220308184028j:plain

ほう、なるほど。

自分がイメージしないものが出来上がるのも楽しいものだ、なんか新鮮。

f:id:garadanikki:20220308184748j:plain

イカの煮付けを作る段になって、ご飯が食べたくなった。

f:id:garadanikki:20220308194954j:plain

夜、白いご飯は珍しい。

食べちゃダメ卵もあるし、キムチもあるから、これはご飯がすすむ。

たまにはいいかも。

f:id:garadanikki:20220308184048j:plain f:id:garadanikki:20220308184045j:plain

 

そうそう、かつおもあったんだ。

かつおはこの食べ方でしか食べられなくなりました。

f:id:garadanikki:20220308184053j:plain

なにって? パクチー混ぜかつおです。

 

人んちのご飯を並べられたって辟易ですわね、すみません。

今日は何も考えられなかったものですから。