Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

かちかち皮膚の狸さん

 

このところ頻繁に狸が出没する。

とても人懐っこい子だ。

f:id:garadanikki:20220330174153j:plain

⤴ ご飯をあげる紫のマットのところにいるのが狸、手前が とんとん。

 

実はこの子、何年も前からお腹が空くと大通りを渡ってやってくる。

猫のことも人間のことも怖がらないのはいいが、疥癬にかかっているので感染が心配だ。

猫が同じ器でご飯を食べると感染してしまうし、人間も触ったりしたら大変。

 

こんな張り紙が・・・

f:id:garadanikki:20220407183303j:plain

でも、触れるほど近くには来ません。

 

私や猫のことは顔馴染みに感じているようで、2mくらいまでは近寄ってくる。

それが限度。

f:id:garadanikki:20220330180923j:plain

可愛いんだけど病気だからなぁ。

「疥癬を治してやりたい」と言ったら、世話人さんが薬を餌に混ぜて投与してくれることになった。

何回か続ければ菌も弱くなるだろうが、こんなにひどい疥癬だ、完治は難しいだろう。

f:id:garadanikki:20220330174537j:plain

下半身がすべて疥癬で丸裸。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marco(@garadanikki_marco)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marco(@garadanikki_marco)がシェアした投稿

 

本人はいたって元気で駆け回っている。

 

また来たの? あの子

f:id:garadanikki:20220330173403j:plain

くわばらくわばら

f:id:garadanikki:20220330173153j:plain

危機管理能力に長けている沙羅嬢。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

喫茶店風のナポリタン

f:id:garadanikki:20220331093513j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、塩辛、かぶの岩下漬け、麻婆豆腐の残り

f:id:garadanikki:20220331175548j:plain

岩下の新生姜のつゆでカブを漬けましたの⤵

f:id:garadanikki:20220331162759j:plain

 

全容

f:id:garadanikki:20220331175942j:plain

ワンタンスープにクコの実をのせて。

f:id:garadanikki:20220331175946j:plain