Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

卵の消費量

 

箱のような形の

オムライス

我が家の卵の消費量は半端ないようで、2ケース買ってきてもすぐになくなってしまう。

原因はオムライスに大抵5個、食べちゃダメ卵に6個、金ちゃんラーメンや、

味噌煮込み、釜玉にも使うから。

ちょっと多すぎるかもしれない。

 

 

 

本日夜ごはん

鶏皮のにんにく醤油漬け、じゃがいもと生桜海老のソース炒め、納豆とツナマヨ ( コーヒー牛乳味 ) 

つまみ三品盛り、トマトと新たまねぎのサラダ、ひじきの入っためかぶ

 

練馬で美味しそうなトマトがあったのでサラダにした。

皮をつるっとむいて輪切りにし、新玉ねぎと一緒にポン酢&ごま油で食べる。

 

めかぶにひじきが入った商品、これなかなか美味。

 

ペコロスをくつくつと鶏スープで煮て、きくらげと菜の花を入れたもの。

色は悪いが、大変美味しい ♫

 

今日のメインは二つです。

両方とも食べてしまわないといけないので重ねました。

 

ひとつは鶏肉を消費したかったので、MOURI が好きな鶏カツ

 

もうひとつは、いきおい買ってしまった鮫。

今回の鮫は、残念ながら若干アンモニア臭があっていただけない。

もっと濃いめの味付にすればよかったかも知れない。