Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

フォークで食べる美味しいものたち

 

利き手でない方に箸を持って食べる日々が続く。

 ( 割と器用なので、左手でも豆をつまめますの ) 

更に痛みの強い日は、フォークの出番。

左手での箸づかいは出来ないこともないが、さっさとは食べられない。

時間はかかるし面倒なので、美味しさは正直いって半減する。

ゆっくりしか食べられないので、食べる量も少なくなっている気がします。

 

 

本日の夜ごはん

 

練馬IMAの魚力さんで買った生わかめは、日持ちはしないのでさっさと食べる。

ごま油で炒めて、唐辛子と旨甘露しょうゆで味付けをしたら出来上がり。

 

このモロッコいんげんは、、、はっきりいって不味かった。

昨日は茹でてマヨネーズをつけた食べたのだが、固くて食べられたものじゃなかった。

今日はバターで炒めたので、すこしはマシだがそれでも。。。。

 

MOURI の実家・群馬県草津には、幅広いんげんという美味しい野菜がある。

標高の高い草津と近隣地域は、昼夜の寒暖差と適度な湿気のお蔭で柔らかい野菜が出来る。

嬬恋のキャベツ、六合村の幅広いんげんやきゅうりを食べたら、

都内スーパーの野菜は食べられなくなってしまいそうだ。

anan-zaidan.or.jp

 

〆は、練馬IMAの肉屋・日南で入手したA3ランクの牛肉。

※ この店の牛肉は、何故かA5、A4ランクでなくてもA3で充分美味しいのです。