Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

練馬IMAの美味しいものたち

 

いきなりデザートの写真。

 

2週間に一度のペースで訪れるスシローに、

開店同時に飛び込んで、さささと食べて写真なし。

あっと思って撮影したのが上の二枚。

あと、、、、何も乗っていないベルトコンベアー。

 

練馬IMAで山とこ買ってきた美味しそうなものたち。

例えば

これはお値打ち品。

失敗でした。ひとつの房に発育しそこなったのが1つしか入っていなかったり。。。

うーん。

 

小躍りしたのは富山産白海老

ひと昔前までは絶対に東京では食べられなかった、傷みやすいからでしょう。

今は、流通が良くなったから食べられる。幸せ。

 

 

 

 

本日の夜ごはん

IMAの紀ノ国屋に特設漬物売場が出来てした。

右は島ラッキョウの浅漬け、中央はアンズの大葉漬け。

もっと買ってくれば良かった。

左は、ちょっこし作った棒棒鶏。

 

 

発育不足 (;'∀') のそら豆と白海老で乾杯!

 

黑舌平目のソテー、ピコロスのスープ、牛すじ煮込み、白海老 ( 刺身 ) 、空豆

ビールと焼酎が並んでいるのは、料理中だったから。

「まずは一杯 ( ビール ) 飲んでから作れば?」と言われるが、座ってしまうと立ちたくなくなるから。

そうしている内に、MOURI はビールから焼酎に代わる。

だから私の卓には、ビールと焼酎が並んでしまう。( ´艸`)

 

白海老、ちょっと殻が口に残って気になる。。。。

唐揚げにしてしまおう!

この方が美味しかったデス。

 

 

舌平目は、黒舌平目と書いてあって、普通の舌平目よりも肉厚だったので一尾を二人で分けました。

味は、、、、ふつう。

 

 

練馬IMAのパン屋さんが美味しくて、沢山買ってしまいますの。

店名を気にしないで購入していたけれど、カンテボーレという店だった。

パンといえば、浜田山Olympic内にあるパン屋さんも美味しい。

この2店、味が似ているのだが、Olympicもカンテボーレなのかしら、今度確認しよ。

これが美味。中身は枝豆。

えだちーという商品でした⤵