Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

こんな日もあるさ

 

10月13日に撮った写真をみると、何故かこの夜ごはんが数カットだけだった。

この日の記憶が抜け落ちている。

私は「〇〇日には何をしていたか」を思い出すのに食べたものをヒントにすることが多い。

今は、食べ物の写真と、交通事故の体調記録。

この二つがヒント。

体調記録の13日を見ると、こう書いてあった。

朝・夕の食事仕度、少々パソコンのデスクワーク。

就寝中に右肩に激痛が3度。←腱板断裂?

起床時に首がだるくて重い。

日中、首が痛くなる。

夕食時にサポーターを外して食事する。

今日も頭痛と軽い吐き気が続く。  

・・・・

まあこんな日もあるさ。

 

 

本日の夜ごはん

さやいんげんのソテー、冷ややっこ、ザーサイ

里芋は薄い醤油味。

いつもは昆布茶を主に、薄い色で炊くのだが、なんとしたことか。

これでは美味しそうに見えないじゃないか。

 

から揚げのリクエストにお応えしました。

この量と、懐紙の油シミをみると、随分食べた後に撮ったものだ。