Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ペットショップ つるやさん

1月2日記載

 

 

にゃんこにあげるご飯が払底したので、あの店を思い出して行ってみた。

幡ヶ谷のペットショップ「つるや」さん

 

昭和34年創業の老舗で、

先日お話しした「出没! アド街ック天国」と言う番組でも紹介されていた。

お店には、グミちゃん小夏ちゃんという2匹の看板犬がいて、

天気の良い日は店頭で日向ぼっこをしている。

あれ? このお名前反対じゃなかった?

 

小夏ちゃんと書いてある方のわんちゃんは、

写真のように、リードなしでお店の前に座っていて、

お店の常連さんのみならず、通りがかった人たちからもナデナデされている。

 

 

 

リアル来店!

いたいた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大人しくしているね ちみは。

撫でさせてもらったら、ごわっとして毛だった。

クンクン匂いを嗅がれたけど、にゃんこの匂いする?

ご店主のお話では「猫と一緒に育ったので、自分は猫だと思ってるらしい」との由。

そうなんですか、あなたはワンちゃんじゃなく、にゃんこちゃんなのね。

いつまでも元気でいてね。

 

つるやさんには犬用・猫用のペットフードの種類が豊富で、

実はこの缶詰が目当てで来たのです。

デビフ。

犬用なんですが、集会場のにゃんこはたまに味変でこれを食べますの。

 

「あら? 犬用なの」姉姫さん

そうなのよ姉姫さん。たまにはこれもいいでしょう?

 

今日のコタヌは素通りです。

美味しいもの、誰かに貰ったのかな。

じゃね、またね、バイバイ。

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

 

 

本日の夜ごはんは、こんなラインナップ

今日は何食べたいか、と聞いたら鶏とのお返事。

じゃ唐揚げ? それとも・・・・

ということで今日は鶏カツにしました。

三品盛りは里芋、ポテトサラダ、ごぼうの柚子胡椒煮

小松菜の煮浸し、きんぴらごぼう、菜の花