Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

マッサージボールでごろごろ

1月4日記載

 

にゃんこの「のびーー」を見ていて、私も体の柔軟体操をしなくてはと思った。

ムチ打ちになってから、腰まで痛くなり、その痛みが左脚の先まで伸びてしまった。

痛みがひどい日は、左脚をひきずるようにしか歩けない。

整形外科の先生に相談したところ、事故との因果関係は認めてもらえないだろうとのことだ。

理由は、事故後に腰の痛みを訴えていなかったからである。

自分としては首をかばっていたくなったとしか思えないのだが、

保険屋さんにすれば、あれもこれもというメンドクサイ被害者に分類されてしまうらしい。

 

やっかいなのは、今通っている整形外科では診察もしてもらえないことだ。

毎日、ムチ打ちの為にリハビリに通っているので、同じ日に同じ病院で二つの治療は出来ないのだそうだ。

 

腰から足にかけての痛みの治療は違う病院で

足の痛みを治療してもらうには、違う病院で健康保険 ( 自費 ) でするしかない。

違う病院なら同じ日に通っても問題はないのだそうだ。

 

メンドクサイな 痛いなぁ

そんなことを言っていたら「これ試してみ」とボールを渡された。

坐骨神経痛だったら、このボールをお尻の下に入れてゴロゴロするといいらしい。

これはもともとラクロスのボールで、マッサージボールとして使われるようになったらしい。

「多分それ坐骨神経痛だよ、これで筋肉のハリをゆるめてやるといいよ」

やり方はこんな感じ。

www.maros.jp

 

しばらくこれをやって様子をみようと思う。

 

 

 

本日の朝?ごはん

金ちゃんラーメン

薄く切ったカブが入っています。

 

本日の昼ごはん

たのしいたのしいまぐろ丼

 

 

本日の夜ごはん

大好きなパン屋さんで調理パンを買ってきた。

今日はMOURI が忘年会なので、こんな一人飯。

全部は食べませんことよ、残しといてあげます。

まず食べたのは、ピンクの紙包みのバインミー。

レバーのやつで美味しかったけど、追いパクチーしたらもっと良かったかも知れない。