Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ロケ地探し~ファイトソング

 

ドラマを観ていて、特に屋上モノを見ると、ロケ地を探したくなります。

 

 

私のロケ地探しは、ちょっと変わっていると思う。

画面に映し出された背景の、ビルとか山とか海の形とかから三点法で、

どこの角度から見えるかを特定していくのです。

 

今回、うずうずしてしまったのがこちらの屋上の景色。

ドラマ『ファイトソング』で、ミュージシャンの慎吾春樹が住むマンションの屋上だ。

f:id:garadanikki:20220217120817j:plain

f:id:garadanikki:20220217112849j:plain

目印は、左の鉛筆のような形の「NTTドコモ代々木ビル」と、右側の縦に黒い壁のあるビルだ。

真ん中の高層ビル群は、新宿の副都心だというのはすぐわかる。

NTTドコモが左に遠く見え、右側の特徴的な黒い壁のビルが「住友不動産新宿グランドタワー」だと分かれば、あとはそれが見える角度と高度を探していけばいい。

 

新宿副都心を北方向から眺めているということがわかったら、

f:id:garadanikki:20220217125343p:plain

あとは角度を見ながら、Google Earthで高度を下げていく。

f:id:garadanikki:20220217125348p:plain

鳥になったわたしーー♪

f:id:garadanikki:20220217125357p:plain

あったあった!

このビルじゃないかな。

f:id:garadanikki:20220217125405p:plain

f:id:garadanikki:20220217114155j:plain



俯瞰でみれば、この屋上だとわかりました。

下の階からの鉄の外階段もありましたし。

f:id:garadanikki:20220217125445p:plain

 

 

 

本日の昼ごはん

二日目のすいとんは、前夜のものとスープの澄み具合が違う。

f:id:garadanikki:20220214104655j:plain

下が前夜のもの⤵

f:id:garadanikki:20220213191034j:plain

どちらが好きかといえば、二日目かな。

 

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、棒棒鶏、ブロッコリーのツナマヨ和え、べったら漬け

f:id:garadanikki:20220214182856j:plain

 

昨夜とあまり変わり映えはしないか?

f:id:garadanikki:20220214182846j:plain

いやいや、それなりに。

酢の物だってあるし。(;^_^A

f:id:garadanikki:20220214182901j:plain

 

これは、すいとんではなく、スープ。←うそです

f:id:garadanikki:20220214184134j:plain

小松菜を入れただけで、味が途端に変わったのですから、

これはまさしくスープです。(-_-;)

 

 

牛肉とセロリの炒め物を作ろうと思って解凍したら、

牛肉ではなく、ラム肉でした。

f:id:garadanikki:20220214184138j:plain

まあ、それでもいいか。

しらすとキムチが配膳されたということは、、、、

f:id:garadanikki:20220214182911j:plain

白いご飯です。

炊き立てご飯で、西京漬けを食べました。

f:id:garadanikki:20220214190931j:plain

キムチと麻婆豆腐はご飯で食べたいという人のために。

f:id:garadanikki:20220214184144j:plain

このキムチは一番美味しいやつ。

以前、MOURI の友だちの韓国の料理研究家の青年が、

「日本で売られているキムチでこれが一番うまい」と教えてくれたという。

成城石井のキムチです。

ほんっと、美味しいですわ。