Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

白だし模索中

 

今、使っている白だしがそろそろ無くなるので、新しいものを模索中。

白だし以外の調味料はほぼ好みのものが定着しているのだが、

白だしはなかなか決まらない。

これも悪くはないので、メモしておく⤵

前回使った白だしは、ケミカルな匂いがして苦手だった。

あーそうか、それも写メしておかなければまた買ってしまうな。

さあ、次はどんなメーカーさんにしようかしら。

 

 

実は一昨日から、熱はないのだがゾクゾクしている。

熱をはかっても36.8くらい、平熱が低いのでこのくらいで目の奥がモクモクしてしまう。

こういう日は、布団にもぐりこんでしまおうと、13時から18時まで昼寝をきめこむ。

夕ご飯を作って20時には寝てしまったが、具合が本調子でないときはコンコンと寝られてしまうから不思議だ。

 

MOURI に言われた。

「春先になると必ずそうなるよね。気温の変化に体が順応できないんじゃないの?

 自律神経が乱れているのかも知れないね」

 

なるほど、自律神経か。

まあぼちぼちとやっていきましょう。

 

 

本日の昼ごはん

鶏そばにお揚げさん

 

 

夜ごはん

そんなわたしのよるごはん、簡単だな

 

最近の焼きそばにはキャベツは入れませんの。

この方がなんだか美味しい気がして、ね。