Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

古いDVDデッキ

 

「花燃ゆ」を録画したDVDを見ようと思ったら、レコーダーが全然受け付けない。

パソコンのDVDレコーダーは、DVDを入れてもキュルキュル音がして回転が止まってしまう。

 

テレビチューナーについているDVDレコーダーも、全く反応してくれない。

 

えええっ、どうした、ふたりとも!

パソコンの方は一年ほど前から調子が悪くて、DVDの判によって見られたり見られなかったりしていたし、テレビチューナーのもここ半年くらいから、御機嫌が悪かった。

 

仕方がなく倉庫をあさると、古いDVDデッキがあった。

動くかな?

パソコンに繋いだら、大丈夫、動きました。

 

良かったわーーー、これで「花燃ゆ」も、「ビブリア」も観られます。

今日は胃が痛いので、気を紛らすのにドラマ三昧しようかな。

 

 

 

本日の昼ごはん

最近、塩鮭が食べたくて、色々な店から調達するも、どれもイマイチ。

これも、芳しくなく困ってしまう。

世の中が塩分カットの方向になり、塩鮭製造の方も加減に困っているんじゃないだろうか。

塩っぱ過ぎても売れないし、塩味がなさすぎてもマズイもの。

仕方がないので我が家では、塩味のないのを塩糀を足して焼いています。

 

 

本日の夜ごはん

なんだか雑な配膳

 

冷凍しておいたゆでだことズッキーニで苦肉の一品

 

あさりも冷凍しておいたもので酒蒸しにしました。

熱燗を配されましたが、一杯でやめておきます。

お酒飲めないなんて、よっぽどだな、と心配されました。

とほほ。