Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お届け便に助けられて

 

いやあ、参った参った。

ここ何日か、体を くの字にして動いていた。

 

体の変調は4~5日前からで、胃がしくしく痛みだし、微熱と寒気でだるくなった。

ビロウな話で恐縮だが、便秘になり腹部膨満で胃から腸にかけて張るような痛みがし始めた。

横になっても縦になっても辛い。

いつになく食欲も落ち、もちろんお酒も受け付けない。

 

コンコンと眠る日が続く。

《痛い》のは疲れるらしく、一日の大半をベッドで過ごした。

起きているのは、ご飯の時だけ。

食事が終わると、くの字になって寝室に引き上げる。

 

風邪なのか、胃腸炎なのか、はたまた胃潰瘍なのか。

風邪薬や便秘薬を使ったり、第一三共胃腸薬プラスを飲んだりしてしのいでいた。

 

その間、作った料理はごくごく簡単なものばかり。

MOURI が取寄せてくれた「お届け便」の世話になったりして乗り切った。

 

 

して本日。

くの字から、真っすぐの形で歩けるようになりました。

胃のあたりに多少違和感があるので、もし明日スッキリしなければ、病院に行ってみようと思います。

胃潰瘍だったら嫌だなあ。←過去に2度胃潰瘍で緊急入院しているもので。

 

 

本日の夜ごはん

ギョギョいちから届いたサーモンの刺身 ⤴ と、

漬けびらめのスライス ⤵

 

 

きゅうり切って、鶏を茹でて並べた。

じゃがいも切って、炒めてソースで和えた。

アスパラは焼いた。そんな感じの食卓

 

棒棒鶏が美味しかった

 

漬けびらめは「ひらめ丼に」とあったので、ご飯に乗せてみた。

うーん、タレが微妙。アミノ酸がちょっとね。

自分好みの醤油タレで漬けたのの方がいいな。←お世話になっていながらぜいたくなことをいう。