Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ひとり飯の日は、にゃんこと共に

 

久しぶりに、にゃんこに会いにいきました。

前に行ったのが8月18日だから、ちょうど2週間ぶり。

前回は行った翌日からまた腰痛が悪化したので、ちょっとビビりながら。

何がいけないのかなあ、自転車か? 石の上に座っていたからなのかしら?

 

座っている時間は家での方が長いから、時間の問題ではなさそうだが、

MOURI には「猫の次の日は悪化するよね」と苦言を呈されている。

 

で。今日 彼は仕事で遅いというので、鬼 (?) のいぬまに行きました。

居ました! みんな元気に出て来ました!

暑いのに膝に乗って来ました!

グレゴリーだけはシレっとしていたけれど、彼は昔からそうだから気にしない。

 

2時間ほど「かわいいねぇ君たちは」と褒めたたえ、

ご飯をあげて、じゃらして、撫でで帰ってきました。

明日痛くならなければいいんだけど。(;^_^A

 

 

手延べそうめん

半田そうめんが切れそうだと、注文した新商品

いつものより少し高価なのだとか

特選と書いてある

これも、きっと美味しいはず。

 

 

 

本日の昼ごはん

明太バスタ

 

本日の軽食

カルディの「鯛山椒つゆ」があったので、そうめんで食べた

ひとり飯のときは、こんなことになる。

鯛山椒とあるけれど、さして鯛の風味はない。

ゴロゴロっと角切りになっているのは、、、くわいかな?

くわいの代りに生姜をこのように切って入れても美味しいかもしれない。

と、ヒントになった。

 

本日の夜ごはん

これもビーフストロガノフの缶詰があったので作ったもの

牛肉と、大量のたまねぎ・舞茸で作ったけれど、やはり手作り感がないなぁ。

やはりイチから作らないとダメなのかな