Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

大幸製菓 厚焼き 沖縄黒糖

 

浜田山のOlympicで見つけて飛びついた「焼き菓子」

絶対に美味しいヤツだと思ったの、大正解!

真ん中が空洞になっている麩菓子のようなものが黒糖で仕上がっている。

サクッとしていて、甘すぎない黒糖の良い香りがする。

大きいけれど、空洞だからカロリーゼロ ←ってサンドイッチのギャグじゃないんだから

楽天やAmazonにもありましたが、パッケージが微妙に違うのでコチラをご覧ください⤵

大幸製菓協業組合 厚焼き沖縄黒糖 9本入 | イオン新さっぽろ店 - ネットで楽宅便

 

 

《薬の飲み方》

腰痛の痛みを、腱板断裂で処方されたカロナールを飲んでしのいでしたが、

効き目が弱くて耐えられず、整形外科に行きました。

カロナールはまだかなり残っているけれど、効かないんじゃ仕方がない。

先生に、ロキソニンを処方してもらって帰ってきました。

今回の痛みはちょっとでも切れると痛いので、朝昼晩の三食後では時間が合わないし、

もともとウチは二食の家だから、食後ではなくキッチリ8時間ごとに服用することにした。

 

バナナか何かを食べてから飲めば胃に負担かからないかな。

と、色々考えて、7時・15時・23時にしました。

 

 

本日の昼ごはん

冷やし中華

 

 

なぜか・・・本日の軽食 ( MOURI のお土産 ) 

 

 

本日の夜ごはん

軽食をとってしまったので、いつもより遅い時間に

あんまりお腹は空いてないというので簡単なつまみで一杯

〆に焼きそば