Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ひどいびじゅあるのごはんたち

 

今日はこの写真から

紺と紫のアラビアアベックの大皿、

肉祭りか、たいそうなワンパク飯か、と思しきものですが、

紺の皿の方は肉ではなくて、健康的なものを作るつもりであった代物。

 

なにかというと大根餅

大根餅とは、最近はやっているらしいが、

餅のかけらも入らないのにモチっとした食感になるから不思議な料理。

大根をすりおろして、具を加えて、片栗粉を入れて混ぜてフライパンで焼く。

そうするとモッチモチのちぢみのようなものが出来上がる。

 

今回は、大根とニラとえのきで作り、青のりをふりかけたのだが、

片栗粉の量と入れるタイミングが悪くて、どろんどろんになってしまった。

 

ここ何年かで一番、不味そうなビジュアル。

味は不味くはないんだけれど、これじゃあしょうがない。

 

MOUさん、食べなくていいよ、これは。

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんの鍋焼きうどん

 

 

本日の夜ごはん

なんか今日の料理は大根餅だけでなく、全部が雑でひどい 💦

なんでこんな盛り付けなのだろう

 

「なんかつらいことあった?」と言われた。