Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

まぼろしのブラウニー

 

バレンタインデーの本日、

手抜きのMarcoさんは、ダーリンのプレゼントを近くのスーパーのブラウニーで済まそうとしている。

いやいや、これが非常に美味しいんですわ。

パティスリーテラスというのは、モンテールというメーカーの商標のようで、

このスーパーにはプチシュークリームやクレープなどが定番で並んでいる。

値段も手ごろなので、ちょっとスイーツが欲しい時にはよく買うのだが、これがなかなか美味しい。

 

そんなモンテールのブラウニーの商品が体裁の良いパッケージで《バレンタイン特設コーナー》に置かれていたので、購入したのが2日前。

その時はまだバレンタインということではなく、2人で食べたのだが、

美味しかったので本チャンのバレンタインデーもこれがいいと思い二度目の購入。

まる「今日で無くなると思ったから2パック買ってきた」

もう「味見をしないのによく買うなあ」

まる「(・・? えっ」

 

まる「一昨日食べて美味しかったじゃない」

もう「(・・? えっ? 俺、食べた? 嘘だー」

 

MOURI は、2日前に食べたのを覚えてないらしい。

仕方がないからその時の写真を見せてやったら、やっと うっすら思い出したらしい。

・・・ボケたのか?  いやいや

最近4時起きで仕事をしている彼は、夜ごはんの時にはもうウトウト状態。

一緒に観たドラマも殆ど覚えていないから、夢うつつの状態であるらしい。

仕事が佳境に入ると、朝方3時とか4時とかの時間がはかどるらしいので生活サイクルが早くなる。

20時過ぎに食べたものや、観たものを忘れているのも、仕方がないかも知れない。

 

 

本日の昼ごはん

 

さやえんどうがダメになる前に慌てて卵とひと品

 

 

モンテールの商品一覧

www.picuki.com