Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

仲良しだったのに。。。

 

この子は、さっとんみー ( さつま・とんとん・みーしゃの三姉妹 ) のミーシャ。

f:id:garadanikki:20170510202551j:plain

とんとんに似てますが見分け方がありまして。

尻尾が長いのがとんとんで、ミーシャは半分尻尾です。

今日は、陽のある内に来たので、とんとんより先にミーシャのいる場所に来てみました。

眠い目をこすりながら、出て来てくれたミーシャですが、

しばらく遊んでいたら、何かを見つけた様子。

f:id:garadanikki:20170510202550j:plain

 

とんとんがやってきました。

2人ともご飯を食べるというので、一緒にあげてみました。

 

ミーシャ ( 左 ) がマットを先取。

私が持ち歩くマットに、早い者勝ちで乗った方が優勢らしいのです。

とんとんの目、きらっと光ってます。「い、、いもうとのくせに~」

f:id:garadanikki:20170510202556j:plain

あんたたち、なんでそう張り合うようになっちゃったの?

昔はさ、仲良くひとつのお皿で食べてたじゃない。

f:id:garadanikki:20170511190918j:plain

1人が食べてるうちに、もう一方が見張り。こんな感じで交互に食べたり見張ったり。

f:id:garadanikki:20150708095747j:plain f:id:garadanikki:20150708095746j:plain

振り返る時も一緒。「後ろに誰かいるの?」

可愛かったよね、あの頃の2人は仲良しで。 (2013年夏)

f:id:garadanikki:20150708095745j:plain

 

もしかしたら、柄が似てるのがいけないのかも知れません。

母親の沙羅も自分が産んだ子の中で、自分に一番似ているジュントラさんにつらく当たります。

 

それから、沙羅の一年後に生まれた弟の、ロミにも喧嘩腰。

f:id:garadanikki:20170510202553j:plain

⤴ 手前が沙羅 ( 姉 ) 、奥がロミ ( 弟 ) 。

f:id:garadanikki:20170510202554j:plain

左の沙羅が一方的に怒って、ロミがタジタジしている図です。

大人になると、それぞれテリトリーを持って、ちょっとでも入ってくるとこのようになる。

特に柄が似ているのが気にくわないらしい。

小さい時は仲良かったのにねぇ (;´д`)トホホ