Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

バナナジュースに紙ストロー

肉のハナマサで、鈴なりのバナナが魅力的なので買ってしまいました。

ひとふさ12本はついてる立派なやつ。

 

f:id:garadanikki:20190825124408j:plain

買ってから、随分バナナを食べてないことに気づきました。

 

 

「俺、バナナもアレルギー出ちゃったんだ、言わなかったっけ?」

聞いてない!  ⵈⵈ うん、聞いたかな

 

昨年の春、くしゃみが酷いのでアレルギー検査をしてもらって、

ハウスダスト、ぶたくさ、杉、に見事ひっかかった主人ですが、

バナナもひっかかったというの? 可哀そうに大好きだったのにねぇバナナ。

 

かわいそうなことをした

ごめんよ、せっせと消化します。

てっとり早いのがジュースだ。

f:id:garadanikki:20190825121311j:plain

これなら3本くらいずつ飲めそうです。

 

「 ⵈⵈ 俺も飲んでみようかな」

大丈夫かなぁ。じゃ、少し試しに。

アレルギーって怖いんですよね、かゆくなるくらいならまだしも ←それも辛いけど

アナフィラキシーショックっていうんでしたっけ?

ブルブル震えてひっくり返って意識障害なんて重篤なこともあるっていうじゃないですか。

恐る恐る飲んでみてます ←自己責任

f:id:garadanikki:20190825121303j:plain

大丈夫そうです。

でも。

おっかなびっくり食べるのは体だけじゃなく、精神衛生上もよろしくない。

 

バナナは私が何とかします。

 

 

随分前に、可愛いストローを見つけて買ってしまいました。

使うあてもないのに ⵈⵈ 

f:id:garadanikki:20190825121411j:plain

そのストローに日の目があたる日がきた。

 

インスタ映えにもおすすめだって。

やだ、そんなつもりで買ったんじゃないのに、まんまとハマってしまいました。

f:id:garadanikki:20190825121419j:plain