Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新玉ねぎのたっぷり担々麺

 

新玉ねぎの美味しい季節です。

普通の玉ねぎは生だと絶対に出来ないものが、

新玉ねぎならこんなことも出来ます!

f:id:garadanikki:20200330151754j:plain

さらしてもいない生の新玉ねぎをザクザクみじん切りにしたのを

ラ王の担々麺にのせてみた。 

日清 ご褒美ラ王 豆乳の担々麺 2食パック 244g ×9個

日清 ご褒美ラ王 豆乳の担々麺 2食パック 244g ×9個

  • 発売日: 2019/09/16
  • メディア: 食品&飲料
 

 

まぜまぜ (^^♪

f:id:garadanikki:20200330151803j:plain

いやぁ、( たまねぎ ) 甘くて ( 担々麺のスープ ) 辛くておいすぃぃぃぃ~。

玉ねぎ臭くなるのが玉に瑕だけど、人と会う予定がない日だからまあいいか。

接近するのはにゃんこだけ

 

今日はコタヌがお膝にオーン!

f:id:garadanikki:20200330151810j:plain

この子は「乗りたい」と思ったら順番待ちなどメンドクサイことはしない。

アダルトチーム ( カイさん、マダグロさん、ハタボウ ) などどかしてでも膝に乗る。

 

「ふぇ? いけないの、それって」

f:id:garadanikki:20200330151815j:plain

いいや、お前さんだから許される暴挙だ。

他の子がやったら喧嘩になるのだぞ。

 

 

夕食はこんなラインナップ

f:id:garadanikki:20200330151820j:plain

なんかやっつけだ。

 

これは四川の大家の某料理長監修の冷凍食品でしたが、不味い。

その人の名前で買ってみたけれど、中の餡がカチカチで酷いものでした。

f:id:garadanikki:20200330151826j:plain

 

手羽肉は、五反田の信濃屋さんのもの。

流石に鶏肉専門店のものだけあって、凄く美味しい鶏肉でした。

f:id:garadanikki:20200330151837j:plain