Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

「私だけを見てて~」動物あるある

 

2週に1度の木曜日は、MOURI はウクレレのレッスン。

なので、いつもより ゆーーーっくり 猫と遊べます。

それがわかるのか、にゃんこたちは、いつもより甘えん坊になる。

 

赤ちゃん返りしたような沙羅の顔

f:id:garadanikki:20200720131841j:plain

よっぽどでないと膝に乗らない沙羅も、グテングテンになって甘えます。

 

動物は本当に不思議です、特に猫。

心の中まで見透かされてしまいます。

膝に乗せていても、私が心ここにあらずの時は、プイっと下りてしまう。

スマホなんか見ていた日にゃ、機嫌が悪くなる。

今日は、長い時間居られるからと、本を持ってきても殆ど読めません。

 

 

ステイホーム時もそうだったみたいですね、どこのお宅でも。

リモートワークの、PCのキーボードに乗って邪魔をするらしいじゃないですか。 

あれも同じで、飼い主が何に夢中になっているのか察知して邪魔する。

《私だけを見てて~》という、動物あるあるですかな。

コロナ禍に、そんな面白動画が沢山アップされていて微笑ましく拝見していました。

 

 

そういえば、文鳥のぴ~もそうだった。

パソコンをやっていると、必ず飛んできて、、、

f:id:garadanikki:20200720140756j:plain

「僕がやる~」とキーボードを叩く。

ぴ~がコンコンコンとキーを叩くから、画面が空白だらけになる。

f:id:garadanikki:20200720140837j:plain

虹の橋の向こうにぴ~が行ってしまって、2年になります。

やっと写真が見られるようになりました。

 

 

 

夜ごはんはひとりで、これを⤵

f:id:garadanikki:20200718113502j:plain

 

一度買って美味しかったのに、どこのお店で売ってたかわからなくなったのを、

気になる商品 - garadanikki

たまうきさんから

『シンガタ たくあん入サーモンのトロたく丼』 でしょうか? これでしたらイオンのネットショップにあるようです。WAONだから、もしかしたらミニストップにあるかも?

と教えていただき、イオンに買いに走りました。

ありました! たまうきさん、その節はありがとうございました。

 

まとめ買いしたのは言うまでもありません。

が、これを食べるのは大抵、ひとりご飯の時。

MOURI のいぬ間の、ひとりご飯の友なのです。

f:id:garadanikki:20200719135736j:plain