Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

スマホのバッテリー交換をしました。

 

スマホのバッテリー交換に、アップルストアに出かけました。

 

入店前に、店先で初めての検温を経験。

あの、ピストルのようなのをおでこに向けて検温するやつです。

ほー、こうするのか。←出先で写真を撮らなかったので、話のみ。

 

アップルはいつでも賑わってます。

バッテリー交換に小一時間かかりました。

 

これで新品同様のバッテリーになった、と喜んでいますが、見た目は変わらない。

変わらないどころか、手間が増えたので困ります。

不具合を解決するのにリセットした為、

壁紙や、電話の着信音など、時間をかけて使いやすくなったものがすべてパーになっちゃったんだもの。

 

パソコンでもスマホでも、新しいものが嬉しいのは若い証拠じゃないかしら。

私など、憂鬱でいけません。

買ったばかりのものを、使いやすくカスタマイズするのは、馬鹿々々しいほど手間がかかるから嫌いです。

 

       f:id:garadanikki:20140914094320g:plain

 

帰る途中で、気になっているカレー屋さんがあったので、テイクアウトのカレーを注文。

f:id:garadanikki:20200716155729j:plain

これで夜のご飯は簡単だ。

 

f:id:garadanikki:20200716155742j:plain





そんなこんなで、夜のご飯

f:id:garadanikki:20200718113545j:plain



なんとなく罪悪感で、4品作ってしもた。

これと春雨サラダ⤵

f:id:garadanikki:20200718113509j:plain


品数が多すぎると、かえって文句言われる。

「食べきれないと、勿体ないよ。悪いから無理して食べると、デブになるだろ。

 いいんだよ、3~4品で」

わかってる、わかってるんだけどね。

 

これはリメイク。

一昨日作ったひじき煮にえのきを和えたものに、

更にカリカリ梅ときゅうりとたくあんを混ぜてみた。

f:id:garadanikki:20200718113515j:plain





かぼちゃはお気に召したらしく、全部食べてました。

f:id:garadanikki:20200718113536j:plain



 

私は、主にこれを片付ける

f:id:garadanikki:20200718113558j:plain


 

カレーは、一番甘口のチキン

f:id:garadanikki:20200718113552j:plain

ナンも甘めで美味しかったです。