Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

にゃんこたちにはファンがいます

 

集会場のにゃんこたちには、それぞれ相思相愛の相手がいます。

 

コタヌの所には、若いお姉さんが来てくれて、長い時間膝で寝かせてもらってる。

沙羅の所には、「飼い猫にしたい」というご婦人が通っていますが、

世話人さんたちから「沙羅は家猫には向かないかも」と言われ、

その方は集会場に日参し様子見をされています。

※ 一度世話人が、病院に連れていこうと捕獲したことがあります。

  病院でも世話人の家でも、キーキャーキーキャー大騒ぎで、

  夜も電灯の下では寝られないと、沙羅は大変だったそうです。

  その様子から家猫としてはストレスが強い猫と判断されてしまっています。

ミーシャは、いつも撮影に来てくれるオジサマが大好きです。

オジサマがくると、くっついて歩きます。

f:id:garadanikki:20210519160215j:plain

こんなに見上げられたらキュンとしてしまうだろうな。

 

この子はロミ。

f:id:garadanikki:20210514173625j:plain

ロミにも、すっごいファンがいます。

ロミのことを愛して愛してやまないおばあちゃまなんですが、

以前は近所に住んでいらしたその方は、今は6㎞離れた所からタクシーで通われています。

でも、なかなか会えないんですって。

一週間に1~2度、2時間ぐらいで遭遇するのは難しいみたいです。

「もう一ヶ月も会えないの」と嘆くおばあちゃまに、皆してロミの写真を送っています。

こんな写真だったり、

f:id:garadanikki:20210518165740j:plain

こんなのや

f:id:garadanikki:20210518170152j:plain

これは違った

f:id:garadanikki:20210518173724j:plain

こんな写真を、なかなかロミに会えないおばあちゃまにメールします。

f:id:garadanikki:20210518175329j:plain

 

大食いのロミは、さっき私からチキンを一皿たべたのに、

30分もしない内に、となかさんのところにやってきた。

 

「ここに美味しいのかあるんだけどな。

 となかさん、どこ行っちゃったのかな。」ロミ

f:id:garadanikki:20210518175345j:plain f:id:garadanikki:20210518175348j:plain

 



 

 

本日の昼ごはん

今日は寒いから鶏肉の汁蕎麦

f:id:garadanikki:20210519090336j:plain

九条ねぎ、舞茸、鶏肉は最高の組み合わせ

f:id:garadanikki:20210519090350j:plain

 

 

本日の一人夜飯

50ℊくらいのお湯を張った鍋に、冷凍のカレーの耐熱ガラスを逆さにして

じっくり解凍するのを待っているところ。

f:id:garadanikki:20210519153026j:plain

グラグラグラ

f:id:garadanikki:20210519153243j:plain

カポン

f:id:garadanikki:20210519153810j:plain

あとはゆっくり溶かして温める。

出来上がりはこちら⤵

f:id:garadanikki:20210519161023j:plain

カレーライスとジンギスカンのハーフ&ハーフ。

f:id:garadanikki:20210519161028j:plain

中学生の男子かっ (;'∀')

 

MOURI の夜食は酢飯おにぎり

f:id:garadanikki:20210519172947j:plain

酢飯にみじん切りにしたキュウリと揚げ玉と白ごま、ゆかりを混ぜてラップで包みました。

この組み合わせ、現在おおハマりです。