Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

朝 4時から待ってました

 

午前4時です。

階段にマダグロさんとタノシロさんがいます。

  ※ 右上とその下に目が光っています。

f:id:garadanikki:20210527040410j:plain

 

2匹は先発隊?

f:id:garadanikki:20210527041648j:plain

 

早朝の世話人さんはいつも朝4時に来るのだそうで、

猫たちは ( ほぼ全員 ) 階段のところで待っているんだそうです。

 

そんな話を聞いたものだから、様子を見たくて来てみました

 

今日はちょっと遅かったみたいで、4時20分に世話人さん到着。

f:id:garadanikki:20210527042635j:plain

 

どんどん集まってきた

f:id:garadanikki:20210527042644j:plain

凄い凄い!

全部で10匹。朝一番、みんなお腹が空いているんだな。

f:id:garadanikki:20210527042943j:plain

 

私が来る時間帯は、集まりはバラバラです。

それでもマダグロさん、カイさん、タノシロさんは必ず出迎えてくれる。

 

「あんな風に階段で待たれていると思うと、

 具合が悪くても、這ってでも行かなくちゃ、と思いますよね」と世話人さん。

 

同感です。

まだかな、まだかなと待っている姿はほんとに健気で 感動します。

 

おや? ロミくんは寝過ごしたね。もう明るくなったよ。

「てへ」ロミ

f:id:garadanikki:20210527045814j:plain

 

ご飯を食べ終わると、もう一度寝に帰る子もいます。

これは私の時も同じ。

同じといえば、ハタボウは早朝の世話人さんにもこんな感じで甘えます。

f:id:garadanikki:20210527050955j:plain

うっとりと陶酔したようなお顔じゃないか( ´艸`)

雨にぬれた体まで拭いてもらって・・・至福の時だね。

f:id:garadanikki:20210527051003j:plain

そうか、ハタボウはこんなお顔をして甘えているんだね。

 

「何やってんのお兄ちゃん。子供みたいね」とんとん

f:id:garadanikki:20210527053012j:plain

 

 

本日の朝ごはん

焼きそば

f:id:garadanikki:20210527090659j:plain