garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

お見舞いのお言葉 ありがとうございました。

 

先日は痛突事故の件で沢山のお言葉を頂戴しながら、お返事もお礼もできずに失礼しました。

事故から今日で12日目経ち、やっとすこし落ち着いてきました。

まだ長時間パソコンに向かえない為 ( 禁止 ?? なの? ) ブログはもう少しお休みしようかと思います。

休止中に、車のこととか保険のこととか色々面白いこともあり、

そんなことからボチボチ 書いていこうかと思います。

その切は、どうぞまた よろしくお願いいたします。

 

みなさま、励ましのお言葉、ありがとうございました。

ご心配いただいて本当に、ありがとうございました。

 

 

  edwalk  さまより

大変でしたね。
体へのダメージ、早く完治することをお祈りしています。

 

edwalkさん ありがとうございます。
一瞬のことなので、どんなダメージを受けたのかわからなかったですが、
義弟は「姉さんの体が弓のようにブルンとゆれた」と言っていました。( ´艸`)

 

 

  temahime (id:temahime) さまより

marcoさん、淡々と記事を書いてらっしゃるけど、これは大変なことでしたね。
痛み止めのせい?おかげ?であまり痛みは感じなかったようですが後で症状が出ないといいのですが。
車の凹み見ただけで怖いです。相当の衝撃だったでしょう。
それなのに、皆さん冷静?その食欲にも脱帽です。
どうぞお大事になさってくださいね。

 

temahime さん ありがとうございます。
そうなんです、痛み止めを服用していたので「どこが痛いかわからない」という困った話でした。
今はわざと薬を切らしてどこが痛いかをみているという、、変な話です。
食欲の件も我ながら失笑です。
火事場の馬鹿力なんでしょうか、事故の処理が済んで夜になったら3人とも猛烈に腹ペコになりました。( ´艸`)

 

 

   くろいぬ (id:suburikuroinu) さまより

そんな怖いことが。二日前ですか。大怪我しなくて良かったです。

 

くろいぬさん ありがとうございます。
そうなんです血が一滴も流れなかったので救われた感じでした。

 

 

   よんばば (id:yonnbaba) さまより

大変な災難でしたね。
車の損傷具合と、marcoさんが後部座席にいらしたことを考えるとぞっとします。
肩のための薬を飲んでいなかったら、かなりの痛みでしょうね。
早く治りますようお祈りいたします。

 

よんばばさん ありがとうございます。
車の後部にひとつ突起がありましてね、それが頑丈なものでこれ以上は壊れないような突起なんですって。
Rikacoは後部座席の私を守ってくれました。
肩の痛み止めは致し返しで、服用していることで今でもどこを打ってダメージがあったか痛みで教えてもらえないのです。とほほです。

 

 

  レディ・ジョーンズ (id:lady-jhones)  さまより

Ricacoさんのお尻を見たら… 本当にぞっとします。
大けがで入院とまでいかずに良かったとは思いますが、2か月と言わず治療はしっかり受けてくださいね。
MOURIさんの腰も心配です。 頸椎捻挫はなかなか厄介ですから。良くなったと思ってもぶり返すこともあります。
それにしても先方の保険屋さん、対応酷いですね。 私も先方のよそ見でぶつけられたことがありますが、すぐに連絡したら保険屋さんの方から、レッカー車は必要か聞いてきましたよ。
相手の女性、義弟さんに助けてもらったことをちゃんと感謝しましたかね。
どうぞお大事に

 

レディ・ジョーンズさん ありがとうございます。

可哀そうなRikaco、衝撃を吸収して私たちを守ってくれました。血が出たり骨が折れたりと形に現れていると、怪我した→治ったということが見た目でもわかりやすいですけれど、頸椎や腰などはメンドクサイらしいですね。事故に遭ってから12日経ちますが、私も主人も義弟も、良い子で病院通いをしています。

先方の保険屋さん、酷いでしょう? なかなか評判のところらしいです。(;´Д`)

 

 

  松野文彦 (id:ma2no_z32)  さまより

途中でブックマークコメント、飛んじゃいました。失礼しました。
大変でしたね。交通事故の場合、数日後に症状が出てくることもよくあります。
体調の変化に気を配って、くれぐれもおだいじになさってください。

 

松野文彦さん ありがとうございました。
頸椎捻挫ってなかなか性質が悪いと聞きました。
義弟などはその日は「シッカリしないと」と皆のことを心配して症状が出なかったのですが、事後処理が一段落してから痛みが出てきたそうです。
特に急に寒いですからね、気をつけないとと思っております。

 

 

  コッチ (id:acchikocchiitiza)  さまより

たいへんでしたね😓
いいこともわるいこともほんとにとつぜんやってくるんですよね
ダメージそれほどでもないとはいえしっかりりょうようされてくださいね♪

 

コッチさん ありがとうございます。
ほんとに突然でした。一瞬何が起きたかわかりませんでした。
急に寒くなってきましたものね。しっかりゆっくり治していこうと良い子にしております。

 

 

  JunchanObachan さまより

大変な目に遭ってしまったのに気が付かなくてすみませんでした。

くれぐれもお大事にしてくださいね。
私も、不幸なことに2度の事故に見舞われていますが、その経験から思うのは、最後までちゃんと治療してもらってください、という事です。それと、細かい体の症状は日々変わるので、後々の為に記録しておいた方が良いと思います。
事故の場合、後から出た痛みに対して関係無いと言われてしまう可能性があるので(因果関係という言葉をよく使われました)辛いと思いますがメモでもいいので残した方が良いと思います。
これから寒い季節に向かうので、よくなったと思うと又痛み出したり、そういう事もあるかもしれないので、どうかお大事にしてくださいね。

 

JunchanObachan さん ありがとうございます。
JunchanObachanさんのお話を聞き、あわててメモを書き始めました。
毎日の体調、その日にやったこと、飲んだ薬、診察に行った時の先生の話などかなり念を入れてレポートにしています。
教えていただかなければ気がつかないことでしたので本当に助かりました。
三人の中で私の頸椎捻挫が一番ややこしそうなので、ちゃんとメモ取って頑張ります。

 

 

  temahime (id:temahime) さまより

自重とのことで分かりました。ご無理なさらず、ゆっくりの時間を過ごしてください。早く治ることを願っていますね。

 

temahime さん ありがとうございます。
事故から東京に戻るまでは何かとバタバタしてしまい、東京に戻ったら戻ったで新車の購入のことなどありましたが、やっと落ち着いて静養できる形になりました。
頸椎捻挫は後から色々出て来ると聞きましたので、今回は特に慎重に体の変調に敏感になっていようと思います。

 

 

  コッチ (id:acchikocchiitiza) さまより

ひもすがら ひにちぐすりに つかるあき  東風

 

コッチさん
ひにち薬、、、素敵な言葉ですね。
ありがとうございます。

 

 

 mamichansan さまより

驚きました。大丈夫なわけないですね。どうかお大事になさってください。早くよくなりますように。

 

マミーさん ありがとうございます。
アハハ ('◇')ゞ 大丈夫なわけではないですが、気をしっかり持って挑んでいく所存です。
⤴ 何に挑む (?_?)

 

 

 ma2no_z32  さまより

お見舞い申し上げます。

 

松野さん ありがとうございます。

コメント欄にもありがとうございました。

 

 

toniho さまより

大変でしたね。しっかり休養なさってください。事故時の義弟さんの冷静な対応、参考にさせていただきますm(__)m 

 

tonihoさん ありがとうございます。義弟、凄いでしょう? 彼のお蔭で事がバンバン進んで助かりました。頼もしいヤツです。

 

 

 ni-runi-runi-ru さまより

とんだ災難でしたね。スマホでも見ていたのかな? しっかり治療してくださいね。保険屋のなんと誠意のないお粗末な対応、顧客満足度0。怒るでしかし🕶

 

たまうきさん ありがとうございます。

するどい、するどすぎます、たまうきさん。スマホ見てたんですって、MOURI が車から降りて飛んで行ったら、スマホ握りしめて真っ青になってたそうな。「見てたの?」と聞いたら「はい」と言ったそうな。素直にはくじょーしてたのと、可哀想なのでなかったことにしたそうな。

件の保険屋さん、なかなかのものですよね。うちの保険屋さんは凄かったです。→アクサ

 

 

 wattoさまより

お見舞い申し上げます。皆さんの早期のご快復を祈念します。

 

わっとさん ありがとうございます。
ここにきて、やっと落ち着きました。

 

 

yagawafuyu さまより

私が自損事故起こした時の保険やさんは、レッカーの手配までしましたよ。日本で一番安い保険だと思いますが。自分でやってとき驚きました。

 

yagawafuyu さん 

ですよね、ふつーじゃありえませんね。その保険屋さんは後の対応は悪くはなかったんですが、部署とか、地域性とかがあったようです。

 

 

  harienikki さまより

事故に遭うと精神的にも疲労困憊すると思います。どうぞお大事になさってくださいませ。

harienikki さん ありがとうございます。

今日で12日になりやっと落ち着いた感があります。

被害に遭うのも辛いですが、車を運転する身となると加害者にならなくてよかったと思います。

 

 

tsuruhime-beat さまより

1日前のブログ拝見しましたが、大変でしたね💦車の写真から、追突の衝撃が伝わって来ました。どうぞくれぐれもお大事にして下さい🙇‍♀️

 

tsuruhime-beatさん ありがとうございます。
車の写真 ドキっとしますね。でもあのヘッコミが衝撃を吸収してくれたんだそうです。

 

 

yonnbaba   さまより

もろもろお気遣いなく、どうぞごゆっくり<m(__)m>

 

よんばばさん ありがとうございます。やっとひと段落いたしました。