Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

猫の座り方 いろいろ

 

昨日の話の続き。

猫の座り方を比べてみると、やはり警戒の度合いがわかった。

 

とんとんの場合

大体 エジプト座り→スフィンクス座り→たまに横座り

 

とんとんが横座りになるのは、周りに人も他の猫もいない時。

ハタボウにだけは気を許している。

 

 

沙羅の場合

香箱座りが多かったかな?

気に入らない奴がいたら飛んでいってシバいてやる、という意気込みに丁度よい座り方。

 

ハタボウの場合

体形的にお腹を舐める時にはスコ座りになる

スコから~の

ぐでーん

ハタボウも人目を気にする性質で、他の子がいると遠慮をしてあまりリラックスしない。

特にとんとんがいるとダメ。

いない時はこんな甘え顔になる。

 

 

因みに、私の膝でこんなになるカイさんも、相手が代わり、、、

膝の人が緊張してたり、まだそれほど慣れている人でないとこんな感じ

乗ってはみたが、どうしようか考え中 ( ´艸`)



 

 

 

 

本日の昼ごはん

明太子パスタ

 

 

 

本日の夜ごはん

なべさんサラダ、新わかめの炒め煮

新わかめは、昨日の切昆布と味を変えたかったので、味覇で中華風に。

 

久々のガーリック海老

今日は三品盛はありませんでした

 

大好きな組み合わせは、牛肉とセロリ

これホントに美味しいんですから。