Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

青森と大分の美味しいもの

 

二回目の豪徳寺方面への散歩の帰り、代田駅の近くのショップに寄った。

mammadaita.com

 

マンマダイタという複合施設の一角にある青森のアンテナショップ

初回なので、あれこれ欲張らずに2点購入した。

ひとつは茄子、もうひとつはモヤシだが、どちらも珍しい品種。

  

白なすはステーキにすると美味しいとのこと。

 

 

実食!

サラダ油とごま油ハーフでこんがり焼いて、醤油を少しつけて食べた。

あまーーい!

小躍りするほど美味しい。

これはまた買いに行かないと、です。

 

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん

 

 

本日の夜ごはん

白なすの隣の茶色いものが盛られている皿は、鶏の唐揚げ各種。

 

豪徳寺に大分県名物「からあげ天」というお店で購入した手羽先、鶏の唐揚げ、なんこつの唐揚げ。

写真のなんこつは、揚げ餅あられように見える ( ´艸`)

東京じゃ珍しいんじゃないかしら、とにかく私は初めてです。

 

味は、、、想像してください。なんこつをから揚げにしてコリコリを楽しむ感じ。

なかなか美味しいです。

これもまた買いにいかないとだ。

 

Line Place

元祖からあげ天 世田谷豪徳寺店

東京都世田谷区豪徳寺1丁目45-1 犬飼ビル 1F

place.line.me

 

 

今日は、青森と大分の美味しいものを満喫、ごちそうさまでした。