Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

かもや幾世

 

今週のスイートボックスは、鎌倉の和菓子屋さんだそうで。

「この店知ってる?」と聞かれてもとんと覚えがない。

由比ヶ浜大通りは何十回も通っているのに。。。

 

過去写真を見ても店の名前は見当たらず。

食べログをみたら、この店舗。 ( 写真はお借りしました ) 

 

ところが私が認識しているのは暖簾が違い、お漬物屋さん。



食べログの口コミによると、

塩香源というお漬物屋さんが、曜日によって和菓子屋さんになるのだそうな。

私が鎌倉に行く曜日は決まって平日の真ん中で、お漬物の曜日だったということらしい。

 

そんな訳で、鎌倉に行かずとも手に入れられたのがコチラ

草団子

程よい甘さと柔らかさ おいしゅうございました

 

 

 

 

本日のひとり飯 外食

シーフードグラタン トッピングに明太子とブロッコリー

しっぱい、明太子のトッピングはしなければ良かった。

グラタンソースに塩味が完成されているところにプラス明太子の塩加減でしたから。

セレクトの失敗、残念なことをしてしまいました。