
garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

豊橋を歩く~豊橋市公会堂

おでかけ かなり散策 旅にでる 観光・見聞

 

豊橋公園を出て、もう少し歩く。
だってまだ 7:20 だもの~

通常画像

これって、よくお巡りさんが立っている所よね、見張所っていうのかしらん。
でもここ、お城でしょう? いつの時代に、誰が立ち番してたのか。。。

 

公園を出たところにある公会堂は、町のシンボル的建築物。

まだ朝だから、人通りは少ないですね。

 

 

 

 

 

 

わしじゃ~

通常画像拡大画像
ここに建つ2羽の鷲は、昭和6年公会堂建設当時のもので、ずっと豊橋の街を見守り続けてきました。
鷲たちの翼を広げる雄々しいその姿を公会堂のシンボルとして
残していくものであります。
平成14年2月

 

 

 

 って、どなたの作品?

 

 

 

 

 

 

 

あそこにもいる。鷲。

通常画像

 

ほら、あそこ。

 

 

 

 

 

 

 

立派な建物だわねぇ。

 

気がつかれました?

今回の記事には、マウスを写真に合わせるだけで拡大写真になるものがありますの。

見やすいか、見にくいか。。。検討中www